2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

1口目から感動、最後までずっとマシッソ!セブンイレブン新作ドリアが超本格的

  • 2022年03月29日更新

こんにちは。夏は辛いものが食べたくなる、ヨムーノライターの坂本リエです。

自粛要請が解除され、少しずつ前の生活に戻れてはいますが、まだ外食するのはちょっと……という方に朗報です。

セブンイレブンから「チーズサムギョプサル焼肉屋の焼飯ドリア」が発売されました。
焼肉屋さんなどで食べるメニューが、コンビニで手軽に買えるのは嬉しい!早速買ったきたのでご紹介します。

チーズサムギョプサル焼肉屋の焼飯ドリア

▲460円(税別)

真っ赤な見た目がとても辛そう……、食欲をそそります!

焼肉屋の人気メニューであるサムギョプサルとチーズを組み合せた、焼飯ベースのドリアです。
香ばしく焼き上げた厚切りの豚肉、キムチ、チーズが乗っています。

1個あたり602kcal。
見た感じでは、800kcal前後はありそう……!と思っていたので、予想よりカロリーが低く嬉しくなりました♪

フタを開けると、より赤さが目立ちます。
か、辛そう〜!

チーズは全面に乗っているかと思いきや、半面ほどでやや控えめな印象。
レンジでしっかり温めてからいただきます。

スプーンが止まらないウマさ!

まずは、お肉から。
分厚めにカットされた豚肉が、3枚入っています。

柔らかな食感で脂身がジューシーですが、「9割が脂身」な印象!
もう少しお肉感が欲しい、というのが正直な感想です。

炒飯はパラパラで驚きました。
ピリッとした辛さにごま油の風味がよく、スプーンが止まらない! どんどん食べ進んでしまいます。

チーズが入るとよりおいしい♡

チーズは、ビヨーンと伸びるタイプ。
思わず何回もスプーンを上げ下げしてしまいました♪ 炒飯によく絡み、コクが生まれて辛みがマイルドになります。

キムチはシャキシャキで歯ごたえがあり、アクセントになっています。
海苔ものっていて、味が変化し、最後まで飽きのこない1品でした。

ボリュームがあり、食べ応え抜群!一杯で充分お腹いっぱいになりました。

まとめ

セブンで買える「チーズサムギョプサル焼肉屋の焼飯ドリア」を紹介しました。

いい意味で裏切られ続け、黙々と食べてしまいました♪
本格的な味わいをコンビニで買えて味わえるのは嬉しいですね。

温めるだけなので手間いらずで、ごはん作りに疲れた時や1人ランチの時に食べるのもおすすめです。
ぜひチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
コンビニに週5通う新商品×スイーツマニア
坂本リエ

新商品とスイーツが好きなwebライター。コンビニ・カルディを毎週パトロールしています。

コンビニ カルディ 業務スーパー

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ