【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

ノーベル賞あげたい!「ダイソー傘立て」でゴボウを整理!?「天才的!神収納アイデアBEST3」

  • 2020年06月21日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

おうちの収納で地味に気になっているけれど、これといって手を打っていない問題はありませんか?

今回はアイデアにあふれるヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)が実践するダイソーアイテムを使った収納方法を紹介します。

目からうろこで、明日からやってみたくて仕方ないはず...♪

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

ノーベル賞クラス!困りものの野菜がすっきり

保管場所に一番困るお野菜といえば、ひょろりと長いごぼうではないでしょうか。常温なので冷蔵庫には押し込めず、横たえておくと、料理の邪魔になることも...。

そんな方におすすめの神アイテムは、ダイソーの「傘立て」です!

ヨムーノメイトの@yuki.m.shizuokaさんの冷蔵庫横をご覧ください。写真2枚目にスクロールするとそこには、ダイソー「マグネット傘立て」に立て掛けられたごぼうの姿が...!

これは目から鱗ですね。すっきり収納できています。

もし、ごぼうを使って短くなっても、マグネットは移動できるので、長さ調節可能です♪

リピ確定!ふりかけ前のめり問題解決

ふりかけや袋に入った調味料を並べて立てても、ちょっと動かすだけで前のめりに倒れてしまうことありませんか?結果、いざ使うときにお目当てのものが見つからず時間がかかることも。

倒れないように工夫しましょう!ダイソーの「ドアポケット用仕切り」が活躍します。

ヨムーノメイトの@mozubyさんが使っているダイソーの「ドアポケット用仕切り」は、食器棚用引き出しで大活躍!ケースの好きな位置にとりつけるだけで、ブックエンドのように固定してふりかけなどを支えてくれます。

ドアポケット用仕切りは、左右に自由に動くので、「やっぱりこっちにつけよう」と後で変更も簡単!色も透明で悪目立ちしないのがいいですね。

@mozubyさんのコメント

「ボックス収納をしている家であれば、家中どこでも使えるのでは?と思いました。リピート購入決定です」

コード、糸こんにゃく状態を解決!

空気清浄機や扇風機などの使っていないコードは、しばってまとめても、おでんの糸こんにゃくみたいにだら~んと見えちゃいますよね。

コードの存在感を感じさせない収納がしたい!そんな時は、ダイソーのフックが役立ちます。

ヨムーノメイトの@a_plus.kyotoさんがコード収納に使ったのは、ダイソーの「透明粘着フック(大)」です。耐荷重1kgと、コードなら余裕ですね。

機械本体の裏側にまわって、上下にフックを貼ってコードを巻きつけるだけ♪(写真4枚目)

表から見ると、なにもないように見えます!見た目もスッキリして、つまずく心配もないので、ぜひ取り入れてみたいですね。

ダイソーアイテム、アレンジ効きすぎ...!

アレンジのし甲斐があるダイソーアイテム、まだまだ生活の不便を解消してくれそうですね!

今回の収納方法が気になった方はぜひ、取り入れてみてくださいね◎。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事