ダイソーお菓子「フィオレラ」簡単本格おうちカフェ!食べ方アレンジTOP2

  • 2021年03月25日更新

こんばんは。ヨムーノライターの臼井愛美です。

フードコーディネーター、パン教室主宰、webマガジンのライターなどをしております。
子どもは3人(長男高2、次男中2、長女小5)おり、全員食べ盛りです。

最近、コロナ禍や猛暑でステイホーム期間が長く、お菓子代が激しく上がっている!という声をよく聞きます。

そこでおすすめなのが、お菓子代の節約にもってこいのダイソーのお菓子なのです。100均の中でもダイソーが一番大好き。
ダイソーでおすすめのお菓子もたくさんあるのですが、今回とくにめずらしく海外輸入のお菓子を見つけたので紹介します。

ダイソーでトルコのお菓子が買える!

ダイソーで見つけたトルコのフィオレラというところのお菓子。9枚入りで100円。

お洒落なパッケージの海外輸入のお菓子が100円で買えるのは珍しいですよね。 見つけて即買いました。

濃厚なチョコとビスケット

濃厚なチョコとサクサクのビスケットがドッキングしているお菓子です。
奥がミルクチョコ、手前がダークチョコです。

甘さもちょうどよいです。
海外のお菓子は甘すぎる場合が多いけど、これはそんなことないです。

【ダイソーお菓子フィオレラ】ロゴ入りで細部までお洒落

チョコ側には自転車がクッキー側には文字が入っており細部までお洒落。
さすが海外のお菓子。
それだけで高見えします。

【ダイソーお菓子フィオレラ】アレンジもおすすめ

今の季節におすすめなアレンジが砕いたチョコビスケットとバニラアイス、あれば冷凍フルーツ(ミックスベリーなど)をざっくりと混ぜて、自家製クッキー&クリーム。
サクサク食感とチョコの風味、ベリーの酸味が効いたひんやりスイーツです。

手作りチョコバーも簡単に作れます。

このお菓子を使えばチョコバーもとても簡単に作れます。
プラス一手間で手作りのお菓子が作れるのは嬉しい。

材料は2つ

材料は、マシュマロとビターなビターなダークチョコビスケットを使います。
マシュマロもダイソーで購入できます。

手作りお菓子も簡単!

マシュマロ砕いたチョコビスケットを加熱して混ぜたら、冷やすだけでおうちスイーツが完成!

バットに入れて隙間ができないように上から押さえて、冷蔵庫で冷やすだけです。

お好みの大きさに切っていただきます。
3分ほど調理すればあとは冷やして完成なので、とても手軽に、おうちでカフェ風スイーツが楽しめます。

カフェに行くのも暑いし、1度入ると、カフェ代もかさみがちなので、おうちでコスパよく楽しむのがおすすめです。

まとめ

フィオレラのお菓子はほかにも種類があり、チョコビスケットがとても美味しかったので他の種類への期待値も上がります。

※価格は取材時のものです。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。
※【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

⇒【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

⇒【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事