Instagramの偽アカウントにご注意
「yomuno.jp」「yomuno_shuno」「yomuno2020」以外のアカウントはヨムーノ公式アカウントではなく、当社とは一切関係ございませんのでご注意ください。

「さすがセブン!」と言わざるを得ない!レトルトだけど超本格派♡アレンジ自在「麻婆丼」

  • 2022年03月29日更新

こんにちは!
おいしい料理と美しい料理写真、お得な情報が大好き!な、ヨムーノライターのharu.です。

今回は、スパイシーで本格的な麻婆豆腐が楽しめる、セブンイレブンでも買えるセブンプレミアム「麻婆丼の素」をご紹介します!
湯煎で温めるレトルト商品ですが、なんと電子レンジ加熱も可能という超お手軽でとってもおいしい商品です。

ぜひチェックしてみてください!

おいしくてコスパ最高!セブンプレミアム「麻婆丼の素」

こちらが、セブンイレブンでも買えるセブンプレミアムのおいしいレトルト「麻婆丼の素」。お値段は、1パック267円(税込)です。
このお値段で本格的な麻婆豆腐が楽しめるなら「即買い」です!

1食あたり214kcal!

カロリーは1食200gあたり214kcalです。
豆腐や豚肉とともに、豆板醤や甜麺醤、豆豉醤や山椒など、中華料理には欠かせないスパイシーな調味料が使われているようです。

レンジでチンして1分ちょっとで完成!

こちらのレトルトは湯煎だけでなくレンジ加熱も可能。
さっそくパッケージに記載してあるように、電子レンジ(600W)で1分10秒ほど加熱し、ごはんにかけてみました。

麻婆豆腐のスパイシーな香りがたまらなく、とってもおいしそうです♪

本格的な辛さ!とってもおいしい麻婆丼

熱々をぱくっと一口いただくと、豆板醤や山椒などの香りが口の中に広がり、辛味もあってとってもおいしい!
レトルトなのに、ここまで本格的な辛さと香りを実現しているのが、さすがセブン!という感じですね。

辛味がしっかりとあるので、辛いものが苦手な方は気を付けた方が良いかもしれません。

ラーメンにのせれば、「麻婆ラーメン」も手軽に

レンチンした「麻婆丼の素」をインスタントラーメンの上にのせれば、簡単なのに本格派の「麻婆ラーメン」が楽しめます。

ラーメンはしょうゆラーメンをチョイス!辛味の効いた麻婆ラーメンは、辛いものに目がない方に超おすすめのメニューです。

セブンプレミアム「麻婆丼の素」

お手頃価格で本格的な麻婆丼が楽しめる、セブンプレミアム「麻婆丼の素」。

常備しておけば、スパイシーでとってもおいしい麻婆丼が手軽に楽しめるだけでなく、アレンジメニューにも大活躍します。

セブンイレブンに行かれた際は、ぜひ手に取ってみてくださいね♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ