2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

まるで無印!でもお値段5分の1「ダイソーポーチ」のクオリティやば!戦利品3選

  • 2022年03月30日更新

こんにちは、ダイソーパトロールを欠かさないヨムーノ編集部です。

ダイソーには便利グッズからおしゃれなグッズまで、暮らしを彩るグッズがたくさん!広い店内で可愛いものや便利なものを探すのは楽しいですが、たくさんありすぎて目移りしてしまうことも。

そこで今回は、ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)891名に聞いた、ダイソー購入品から、おしゃれで便利なポーチを厳選して紹介します。ぜひお買い物の参考にしてくださいね。

合わせて読みたい!保存版ダイソーパトロール

ダイソー人気商品!おすすめ収納・掃除用品・食器・キッチン雑貨まとめ

まるで無印!SNSで話題のダイソーポーチ

SNSで話題のダイソーバニティポーチ。無印良品のナイロンポーチに激似のデザインで、200円(税別)です。

ヨムーノメイトの@sacchan00homeさんは、1つは娘さん用に、もう1つは出張や旅行用にと2つ購入したそう。

メッシュポケットや仕切りがついていて、リップやブラシ類も分けて収納できる優秀グッズ。ダイソーで見つけたら買い!の商品です。

シンプルロゴがおしゃれすぎ!

ヨムーノメイト@mono_tama3さんがダイソーで見つけたポーチがこちら。グラフチェック柄が可愛い、半透明のスライダーケースです。

写真3枚目のように、長財布とハンドタオルを入れても余裕のA4サイズ。マチがあって、厚みのあるものでも入れられます。

半透明で、中に入れたものがパッとわかるのが使いやすいですね!

無印そっくりさん!ダイソーの万能ポーチ

ヨムーノメイト@aym.224さんがダイソーで購入したのは、マチがたっぷりとある角形ポーチ。

無印良品の「自立するポーチ」と形も柔らかさも似ているそう。ダイソーには透明タイプと半透明タイプがあったそうですよ。

気になるお値段は、無印良品のほぼ5分の1とは……お得すぎます!メイク道具や衛生グッズの持ち歩きにも活躍しそう♪

ポーチを活用してバッグの中を整理しよう

化粧品、防災グッズ、文房具など、持ち歩きたいものをグループにわけてポーチに入れておくと、バッグの中がぐちゃぐちゃになりません。

ダイソーなら用途にあったポーチが見つかるはず!ぜひ今回紹介したグッズを参考にしてみてくださいね。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ