業務スーパー「ワッフルボウル」1個53円で「有名店の激似系」を再現!

  • 2021年03月25日更新

こんにちは。業務スーパー歴12年のヨムーノライターの臼井愛美です。

フードコーディネーター、パン教室の主宰、WEBマガジンのライターなどをしております。

子どもは3人(長男高2、次男中2、長女小5)みんな食べ盛りで、食費も上がる一方。
なので業務スーパーはヘビーユーザーです。
大容量の激安品はもちろんですが、コスパがよくお洒落な海外輸入品も大好きです。

そんな臼井がおすすめする、「1個53円」の子どもも喜ぶおいしい商品と、その使い方アイデア4つをご紹介します。

業務スーパーのワッフルボウル

業務スーパーのワッフルボウル6個入りで321円。1個当たり53円。 カリっとした食感のワッフル生地がボウル型になっています。 原産国は、ハンガリー。

アイスを入れる以外にも使い道は多いのでお勧めです!

コールドストーン風がおうちで楽しめる

ワッフルボウルのふちに溶かしたホワイトチョコ、カラースプレーをつけてワッフルコーンをデコ。
コールドストーン風のワッフルボウルになり、外食風になりテンションも上がります。

おうちレクリエーションにぴったり!

アイスやお菓子を用意して、子どもがそれぞれ好きなようにワッフルボウルに盛り付けて、オリジナルデザートを作ります。
おうちレクリエーションにぴったりです。

食べられる器にお菓子をいれると見た目もキュート

子どもの友達が遊びに来た時などにお菓子を入れる器として使うのも面白いです。
お菓子がなくなったら、最後は食べちゃう。
なんともキュートな演出です。

サラダカップでカフェの雰囲気を味わえる

ワッフルボウルにコブサラダ(サラダチキン、アボカド、ゆで卵、オリーブ)を盛り付ければおうちにいながらカフェの雰囲気を味わえます!
ワッフルボウルをくずしながら食べれば少し甘めなクルトンのような役割に。

食べられる器にはまだまだ使い道が!

ワッフルコーンにごはん、ミートソース(常備菜)、トマト、アボカド、粉チーズをのせてタコライス風にするのもおすすめです。
まるごと食べられて、楽しい1品です。

まとめ

おうちパーティーや持ち寄りご飯会などで使うと見た目もお洒落になり、ちょっと変わった使い道が話題になること間違いなしです。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。
※【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

【業務スーパー】人気グルメから目から鱗のアレンジレシピはこちら

【100均グッズ】まとめ!ダイソー・セリア・キャンドウ好きなら要チェック

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事