【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】

早くも「セリア新作」が爆売れ!え、フェイスシールドも?絶対買い「新・必需品」怒涛の9連発

  • 2020年06月23日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

県またぎの外出も解除され、そろそろ、気をつけながらもお出かけの機会が増えているのではないでしょうか。
気づけば、すっかり変わった季節に必要なものがいろいろ出てきていませんか?
セリアにはなにやら驚きの新商品が、つぎつぎ発売されているようですよ。

久しぶりにセリアに行くなら、これを見つけてほしい!
これからの季節に、これからの新しい生活様式にぴったりなセリア新商品をご紹介します。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

進化系ポーチ現る!ひっぱるだけワンアクション

ポーチの中から取り出したいものがなかなか取り出せない……、ということはよくあります。
セリアの「らくちんキンチャク」なら、ワンアクションで広げれば中身が全部でてくるので、すぐに見つかります!

ひろげると直径45cmほどの円形シートになり、意外と大きめなのでお出かけ用の子どものおもちゃなども持ち運べそう。
もちろん、片付けもギュッとしぼるだけのワンアクション!

これが100円商品だなんて、すごい!

何度でも貼ってはがせる水が切れるせっけんトレー

大人気の「何度でも貼ってはがせる」シリーズにせっけんトレーが新登場!
少し変わった形をしていますが、使ったせっけんを斜めに置けば水が切れる優れもの。

せっけんだけでなく、メラニンスポンジなどの置き場に使えるとSNSで話題です。
このシリーズはせっけんトレーの他にも、コップホルダーなどもあるので、揃えて洗面所やバスルームを一気にすっきりさせてみては!

お菓子材料に「ポップコーンの素」新登場!

セリアはお菓子材料の種類が多いと話題ですが、とうとう「ポップコーンの素」まで登場しました!
こんなにたっぷり入ってもちろん100円商品です。

フタのある鍋さえあれば、アウトドアでもおうちでも、できたてポップコーンが手軽に味わえます。
キャラメルソースをつくれば、映画館で人気の「キャラメルポップコーン」だって我が家で作れちゃう!おうちで映画を楽しむ時にぴったりですね。

▼他にもセリアお菓子材料の特集記事があります!
えげつない種類に驚愕!セリア「◯◯の素」充実っぷり最強!「お店級マカロン」も簡単すぎ〜
売切れ前にセリアに走って!「こんなに簡単でいいの!?」超話題ミックス粉の実力おそるべし

え?セリアで「フェイスシールド」が売っている!?

なんとセリアで「フェイスシールド」が新登場。こんなに手軽に買えるなんてびっくりです。
例えば、介護で人と接触が必要だったり、どうしても人に近づくことが必要な人には、今のご時世とても重宝するのではないでしょうか。

非常袋にいれるという人も。マスクとともに、ひとつ家にあると安心かもしれませんね。

SNSで話題!読書が楽しくなる「ライト型しおり」

たっぷりあるおうち時間に読書を復活させた人も多いのでは。

Twitterで話題沸騰したのがこちらのかわいいライト型のしおり。読みかけのページをライトが照らしてくれるしおりなんて、キュートすぎる……!

読みかけのページにはさむものはもちろん何でもいいのだけれど、このライトで照らされているとついついとまることなく読み進めたくなるかもしれませんね。ブラックとレッドがあります。

リモートワークに重宝「タイムスケジュールふせん」

在宅で仕事をする筆者が、見つけた瞬間に「これ!こういうの欲しかった!」と食いついたのがこちらの「タイムスケジュールふせん」。

パソコン内やスマホ内のスケジュールアプリはいちいち起動させるのが面倒で、パソコンのデスクトップにちょこんと付箋をはりつけてその日のスケジュールを管理する人にはぴったりです!

これがあれば、何枚も付箋を貼る必要がなく、プライベートのタイムスケジュールまで完璧。

今年は「ブレスレット」のおしゃれを楽しむ

アクセサリーはいまいち種類が少ないセリアですが、こんなに素敵なブレスレットが登場しています。
華奢なラインながら、しっかりしていると評判。もちろん、100円商品です。

今年はマスクをつけている機会が多く、ピアスやイヤリングが引っ掛かりがちでつけないようにしていたり、メイクもかくれてしまったりしますが、ブレスレットのおしゃれなら問題なし!

アウトドア好きの人はパラコードのブレスレットもありましたよ!

発送もらくらく!「宅配サイズメジャー」

おうち時間が長い間に片付けをすすめて、メルカリなどのフリマアプリで、不要になったものを売る人も増えているそう。
ただし、荷物の発送料金を調べるのが結構面倒なんですよね。

その面倒な作業をあっという間に終わらせてくれるのがセリアから発売された「宅配メジャー」。

表は普通のメジャーですが、裏側はサイズごとに色分けされていて、箱の3辺をこれで計れば金額がすぐにわかる優れものです。

アウトドアで大活躍「ロールペーパーカバー」

アウトドアの場面でトイレットペーパーを使う場面はよくありますが、むき出しにして使うのはちょっと抵抗がありますよね。

セリアではこんなかわいい「ロールペーパーカバー」が新登場!

ハンドル部分はフックにかけることも、トイレに行くときは持ち歩くのにも重宝しそう。
100円商品とは思えないハイセンスなデザインもおしゃれキャンパーにおすすめ!

セリアの新商品は100円とは思えないものばかり!

これがあったら助かるなというものが100円商品として並ぶセリア。
今年はここに紹介しきれなかったアウトドアグッズなどもたくさん並んでいました。そのシーンにあわせて必要なグッズが見つかるセリアに、この夏も助けられそうです!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

木月 ハチ
ヨムーノライター
木月 ハチ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事