【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと
マニア激推し!ハズさない通販だけ厳選。ネットでお買い物。買えるヨムーノ

100均じゃなく「ニトリ363円」をリピ決定!洗剤いらずで節約にも「掃除が劇的ラク」神グッズ

  • 2020年07月12日更新

こんにちは、ヨムーノライターのnakaです。

おふろ掃除の際、なかなか細かいすき間まで洗えない...といった悩みはありませんか?

今回は、「ここを綺麗にしたかった!」と思う場所まで、1本で痒いところに手が届く、ニトリの秀逸バススポンジをご紹介します。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

ニトリの隠れ名品!このバススポンジがすごい!

今、ジワジワと人気が高まってきているのが、ニトリのバススポンジです。

  • しっかり洗えるバスブラシスポンジ アクリルビーズ 363円(税抜)

  • 水だけで洗えるバスブラシスポンジ マイクロファイバー 363円(税抜)

アクリルビーズタイプとマイクロファイバータイプがあり、好みの使い心地で選ぶことができます。

しっかり洗えるバスブラシスポンジ アクリルビーズ

アクリルビーズタイプは、しっかり汚れを落とせるのが特徴です。
片面が、アクリルビーズの素材なので、程よい硬さになっています。
程よい硬さといっても、硬すぎて湯船が傷つくような硬さではなく、研磨剤も不使用なので心配はありません。

見た目からも弾力のある素材であることがわかりますね。

実際に使用してみると、軽い力でもピッカピカ!
唯一デメリットがあるとしたら、目が粗いので、鏡やお風呂用のイスなどを洗う際には、何度か擦る必要があるところで す。
とはいえ、本当にしっかり汚れが落ちている感じがあるので、ご家族が多くて汚れも付着しやすいご家庭はこちらを選ぶのが良いかもしれません。

持ちやすい形状で、角にもピッタリと沿ってくれるので細かなところも綺麗に洗えるのが好印象でした。

水だけで洗えるバスブラシスポンジ マイクロファイバー

マイクロファイバータイプは片面がマイクロファイバーになっていて、優しい触り心地。
水だけで汚れを落とせるのが特徴です。

アクリルビーズタイプも湯垢がスッキリ落ちたのですが、こちらも負けず劣らず綺麗になります!

「キュッキュ!」とする感覚まで汚れが落ちるのはアクリルビーズタイプでしたが、軽い力で鏡やお風呂用のイスの湯垢が落ちたのはマイクロファイバータイプでした。

個人的には、こっちのほうがデイリー使いしやすいかな、という印象です。

どちらを選んでも優勝!共通点のココがスゴい!

ここまでそれぞれの特徴をご紹介してきましたが、1番伝えたいのは、もう片方の面!

実はアクリルビーズタイプもマイクロファイバータイプも片面はこのように短いブラシ状になっていて、ユニットバスの凹凸部分に溜まった汚れをスッキリ落とせる形状になっています。

最初は「このブラシで本当に落ちるの?」と疑問でしたが、これがスゴい……!!!

お風呂の床って、毎日お掃除していてもなかなか落としきれない汚れがあるようで、気がつくと溝に白い湯垢が残っていたり、ピンクのカビが発生しはじめていることってありませんか?

その汚れが、このスポンジのブラシ部分で軽く擦ると、本当にキレイになるんです!
軽く数回擦るだけで、とてもきれいになるので、お掃除も楽しくなります。

もっと早く出会いたかった…。

吊るしておけるのも◎!

使い終わったら、こんな風に吊るしておけるのもポイント。
水切れもよく、乾きも早いので衛生的に使用できるのも良いですよね。

まとめ

「しっかり洗えるバスブラシスポンジ アクリルビーズ」
「水だけで洗えるバスブラシスポンジ マイクロファイバー」
はニトリのオンラインショップでも購入できます。
近くに店舗がある方はぜひ探してみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

普段は1児のママ、IT企業勤務。 コスメ&カラコン好きなwebライター。 プチプラコスメからデパコスなどのレビューを発信しています。 (パーソナルカラー:ブルーベース/SUMMER)

naka の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事