2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ファミマさん、冷やしても温めても美味しいって万能すぎ!何回も食べたい新作スイーツパン最速レポ

  • 2022年03月23日更新

こんにちは。スイーツが大好きな、ヨムーノライターの坂本リエです。

毎週火曜日はコンビニの新商品が店頭に並ぶのでワクワクします。
今回のお目当ては、ファミリーマートから発売される「冷やして食べるフレンチトースト」。

フレンチトーストって温かいイメージありませんか?
冷やして食べるって、どんな感じなのだろう……?早速買ってきました!

冷やして食べるフレンチトースト

▲184円(税抜)

冷蔵食品なので、スイーツのコーナーにありました。
小さすぎず大きすぎず、おやつや朝食にぴったり!

パンに、牛乳と玉子が入ったフレンチ液を染み込ませ、こんがりと焼いたフレンチトースト。冷やしてそのまま食べるとしっとりとした食感に。

レンジで温めるとふわふわの食感が楽しめるそう。

冷やして食べるフレンチトーストですが、温めても良いんですね!
1つで2度おいしいって嬉しい〜♪

1包装あたり254kcalと思ったよりカロリーが低く、さらにテンションが上がりました!
これならごはん1杯と同じくらいですし、罪悪感なく食べられます。

厚切りトーストに食欲そそる!

開けてみると、とっても分厚い!
焼き色がとてもおいしそうに見えます。

フレンチ液がたっぷりと染み込んでいて、食欲をそそりますね。

切ってみると、中もシミシミと染み込んでることが分かります。
とろっとしていて柔らかいです。

まるで卵焼き!?のようなビジュアル。
まずはそのまま、冷えたままでいただきます。

冷やしたままだと……!

しっとりとしていて、卵のコクと甘味が口いっぱいに広がります。
パンのミミまで染み込んでいるのでとろとろと柔らかいです。

厚みがあるので噛み応えがあり、ボリュームたっぷり。
冷たいのにしっかりと味がついていて、このままでも充分おいしく食べられます。

バニラアイスをのせてスイーツ感覚で食べるのもおいしそう!
甘党な方は、蜂蜜やメープルシロップをかけても良さそうです。

温めてみると……!

見た目に変化はないですが、フォークを刺すとふわふわとろとろ感が増し増し!
牛乳と卵のいい香りも広がり、できたてのような雰囲気。

噛むたびにフレンチ液がジュワッと染み出て、マイルドな味わいです。

おすすめは……?

冷やして食べる方が、これからの暑い季節にはぴったり。身体もひんやりしますよ。

しっとり感を楽しみたい方は冷やして、ふわふわ感を楽しみたい方は温めて食べてみてください。
どちらもとろとろですが、温めた方がよりとろとろ感を味わえます。

今日のスイーツに、ぜひいかがでしょうか?

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
コンビニに週5通う新商品×スイーツマニア
坂本リエ

新商品とスイーツが好きなwebライター。コンビニ・カルディを毎週パトロールしています。

コンビニ カルディ 業務スーパー

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ