【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

今コストコで絶対買い!超絶話題「ごはん代わりになるアレ」歴15年マニアが"推し"を声高に語る

  • 2020年06月24日公開

こんにちは。コストコへ通い続けて15年目に入りました、ヨムーノライターのバロンママです。

コストコに行き始めた15年前に比べて値上がりしたものや、なくなってしまったものも多々あります。でも新商品もどんどん入ってくるコストコはいつ行っても楽しすぎます!

今日は割と新しい商品2つを紹介させていただきます。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

コストコが気になるあなたへ朗報!このまとめ記事は保存版

食品・お菓子・日用品!会員になる前に知っておきたいおすすめ商品まとめ

アメリカで話題!ヘルシー、安心食材

話題の冷凍食品をコストコで見つけました!

  • オーガニック カリフラワーライス 340g×4袋  638円

こちらは、ご飯のように細かくカットしてある、カリフラワーです。
ごはんの代わり、という発想でいただくことができれば、野菜ですので糖質カット、カロリーオフでかなりのダイエット効果も期待できそう!

アメリカのオーガニック認証マーク「USDA」のマークもしっかりついています。オーガニックというのはやはり嬉しいですね。

大きなパッケージにたくさん入っていたら保存が少し大変!と、思ったのですが、

小分けになっているのでとても扱いやすいです♪

調理方法はシンプル!

調理方法はとてもシンプルでした。そして気軽な電子レンジでもOKです!

フッ素樹脂加工のフライパンで水分がなくなるまで炒めるか、もしくは小分けになった袋ごとレンジ加熱も可能です。

私はフライパンで加熱してみました。

強めの中火で6分ほどで完全に水分が飛びました。こちらで1袋の量です。
油類を一切引かずに、水分を飛ばしただけです。

文字通り、お米の大きさくらいに、とても細かくカットしてあります。

いざ実食!

いざ実食!してみると……。
とてもとても、シンプルなカリフラワーそのものです。

でも当然です!カリフラワーの水分を飛ばしただけですので。
カリフラワーが大好きな私は、とても美味しく感じました。

オーガニックですので安心していただけますし、オイル類を使って炒めて味をつけると美味しく、そして家族も食べやすくいただけると思いました。

味をつけてみると!?

オリーブオイルを使って炒め、味をつけてみました。

ベーコン2枚、ピーマン2分の1個、パプリカ同量ほどをオリーブオイルで炒め、そこにカリフラワーライスを加え、塩、こしょう、サラダエレガンスで味付けをしました。

サラダエレガンスはコストコで鬼リピしている万能調味料です。

▼詳しくはこちらの記事で
コストコ歴14年!ベテランマニアが「絶対リピ買いする商品」

結果、とてもとても美味しいです!

もともと味のシンプルなカリフラワーにベーコンと野菜をプラスですので、味も想像できると思います。
ごはんのように細かくなっているのでとても食べやすいですし、ケチャップを足すと更に食べやすくなり、子どもにもピッタリです!

クスクスのように、ソースのあるお料理にそえてもとてもおいしくいただけそうです。

豪華な1品を作ってみた

さらに、あるコストコ商品を使ってもう1品。
簡単にできてボリュームがあり、カロリーが低いものを作ってみました。

「ヘルシーオムライス風ビーフシチューがけ」

ビーフシチューはコストコのこちらを使用しました。

6分湯せんで本格的な味!「ビーフシチュー」

  • 伊藤ハム ビーフシチュー 3袋入り  

湯せんで6分温めるだけで完成!とても美味しい、本格的な味のお助け食材です。

210g入りが3袋入っています。

量は、我が家の食べ盛り男子にとっては少し少な目なのですが、一般的に考えるとちょうど良いのかもしれません。

具材は牛バラ肉と、玉ねぎが溶け込んでいるだけですので、ジャガイモや人参、ブロッコリーを足すとボリュームも栄養もアップになるので良いですね。

牛肉はとてもやわらかく、スプーンでも切れるほどです。

家にいた長男用のランチにと、ご飯の上に全量をオン!してみました。

美味しい美味しい!と、大好評!
おかわりまで求めるくらいでした。

私も、とても本格的で美味しい!と、思いました♪

ごはんの代わりにカリフラワーライスを使うことでかなりカロリーがダウンする、ヘルシーオムライス風ビーフシチューがけ。

ですが、特にダイエットの必要ない我が家の男子たちは、こちらのヘルシーオムライス風を「美味しい!美味しい!」と、おかずにしてしっかりとご飯を山盛り食べていました(笑)。

油を一切加えずに炒めたカリフラワーライスをビーフシチューに添えても、美味しくいただけると思います。

美味しく、カロリーの高いビーフシチューと、オーガニックでヘルシーなカリフラワーライス。
両極端な商品の紹介でしたが、どちらもとてもおすすめです♪

※価格は変動する可能性、及び在庫に限りがありますのでご了承ください。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

Amebaオフィシャルブロガー。

ポーランド食器「セラミカ アルティスティッチナ」の器に合わせた料理撮影、
レシピ考案などのお仕事をしています。
コストコ歴15年目に突入!業務スーパー歴10年以上。

趣味はパン作り、料理、おいしいもの探しなど。

コストコ、業務スーパー、カインズのおすすめ!を紹介していきます。

バロンママ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事