【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと
マニア激推し!ハズさない通販だけ厳選。ネットでお買い物。買えるヨムーノ

【値下げで990円】GU「万能スカート」を"マイナス4kg"着やせコーデ!元"中の人"神テク3連発

  • 2020年07月04日公開

こんにちは。ヨムーノライターの臼井愛美です。

33歳3児の母です。   元アパレル販売員で洋服好きが高じて、服のプロデュースやスタイリングをさせていただくこともあります。  

「159cmで5〇kg」と中肉中背ですが、ダイエットするより洋服で痩せて見えた方がラク!と思っているため、着やせテクを磨き、その甲斐あってマイナス4kgはスタイリングで痩せて見せるという特技があります。

そんな私が注目したのが、GUで値下げされて990円になっていたリネンスカート。 着回しの万能さと神コスパで、秒でカゴに!即買いした1着です。

さっそく、着回し&着やせテクを紹介します。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

GU990円の美シルエットスカート

リネン素材で今からの季節にサラッと気持ちがいいです。   ウエストは前はフラットで後ろはゴムなのできちんととラクが共存しているデザインです。   程よい幅なので、タイトすぎないけどIラインの美シルエットです。

リネンブレンドフレアロングスカート   商品番号:323130   サイズ:M   カラー:RED   プライス:990  

赤の面積を少なくしてみる

真っ赤なスカートですがリネンなのでナチュラルな風合いでなじみもいいです。   逆にポリエステルとかですとキツく見えてしまうのでカラースカート挑戦したい方はリネン素材がおすすめ。

それでも赤は派手すぎる?と思う方は、ガウンカーデを羽織って赤の面積を少なくするのがおすすめ。   履いているうちに赤が見慣れて普通に着られるようになります。  

重めのシルエットの為、デコルテを見せて抜けを出すと着やせ効果があります。

オフィスカジュアルにも使える

Iシルエットでウエストフロントときちんと感のあるスカートなのでオフィスカジュアルにも使えます。   ウエストがフラットだとすっきり見えお腹ペタンコと目の錯覚も期待!

ジャケットとパンプスを合わせるとコンサバティブなスタイルになります。

ジャケット暑い場合は、肩掛けにするとよいです。

お洒落上級者に見えちゃう!?ロング×ロングSTYLE

シャツチュニックとロングスカートを合わせるロング×ロングの組み合わせは、バランスが難しいように思われがちなので、そのスタイリングをしているとお洒落上級者に見せることができます。

実際は、Iシルエットのスカートを合わせるだけでコンパクトにおさまり、自然とバランスがとれます。   さらに腰回りやヒップなどの体型カバーもできるのも嬉しいところ!

ハットやクリアサンダルなど夏小物を合わせると、夏らしいスタイリングになります。   秋口はブーツを合わせると季節にしっくりくるので長い期間リネンスカートを楽しむことができます。

大人カジュアルの強い味方

Tシャツとスニーカーを使ったカジュアルなスタイリングも、リネンスカートを合わせることでカジュアル過ぎないので大人のカジュアルスタイルをいい塩梅にしてくれます。   ちなみにTシャツもGUのもの。   メンズのものをあえて合わせており、ゆったりとしたシルエットはボディーラインを拾わないので二の腕のカバーにもつながります。

まとめ

そこまでしわは気にならないので夏の旅行で長時間の着席やトランクに詰めても(きちんと畳んで)   大丈夫。万が一しわになってもハンガーにつるして水をスプレーで拭きかけて伸ばせば気にならなくなりますよ。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

臼井愛美
フードコーディネーター、元アパレル店員、パン教室主宰、ライター

主婦歴16年33歳です。高2、中2、小5の3人の子供がいます。フードコーディネーター、パン教室主宰、ライター、情報動画配信サイト運営、SNS企画運営などマルチワーカーです。アパレル販売員歴5年でファッションも大好きです。ライフスタイルブック【ごきげんな主婦でいるための56のアイデア】(KADOKAWA)が絶賛発売中です。

臼井愛美 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事