【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

9,000円級が「ダイソーで300円!」ブランド激似サンダルが今SNS沸騰♪売切れ前に絶対欲しい

  • 2020年07月01日公開

こんにちは。
節約×整理収納アドバイザーで、ヨムーノライターの海老原葉月です。

最近ぐんと夏らしい陽気の日が増えてきましたが、季節の変わり目は服を買い足したくなりますよね。でも、計画なく買い足すと、単価が高めの被服費は、すぐに予算をオーバーしてしまいます

「プチプラ服ならいいか」とどんどん買い足すよりも、「これ1つ」買えば、コーデが格上げされる!という最強アイテムを100均で発見しました!

最近の100均はオシャレ&ハイクオリティなものがたくさんあって、思わず目移りしてしまいます♪ 今回はダイソーで見つけた、この夏ヘビロテ間違いなし「9,000円級」大人気ブランド「TKEES」(ティキーズ)の激似系「高見えサンダル」を紹介します。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

もはや違いが分からない?TKEESに激似系サンダルを発見!

先日ダイソーで見つけたサンダルがこちら!

  • 「レザー風クロスビーチサンダル」 300円(税別)

ビーチサンダルには見えない、シックなデザインが素敵ですよね♪

このサンダル、オシャレなセレクトショップで購入できる「TKEES」(ティキーズ)のサンダルに激似!?と、SNSでも話題になっているんです。TKEESのサンダルと一緒に並んでいても、一見「ダイソーのもの」とは全く気がつかないクオリティです♪

TKEESで購入すると1足あたり約9,000円しますが、ダイソーなら300円!なんと1/30の価格で購入できちゃいます!

これなら300円出す価値がありますよね。30代半ばの私でも、抵抗なく履けました。
色はベージュとブラックの2色がありました。2色買いしても600円と、1足分にもならないほどプチプラです!

クロスサンダルなら指が痛くならない♪

ビーチサンダルの良いところは、サッと履けること。でも、たくさん歩くときには向かないですよね・・・。特に鼻緒が足の指の間に当たって、痛くなりますよね。

このクロスタイプのサンダルなら、そんなトラブルも激減!前つぼと呼ばれる、鼻緒と本体を繋ぐパーツがないので、痛くなりにくいんです。タウンユースとしてもオススメです!

「ファッション小物」としても優秀!

どこにいくにも履いていけるデザインなので、幼稚園の送り迎えや、アウトレットに買い物にいくにもヘビロテしています。

20代のママたちからも「オシャレなサンダルですね♪」と言われました!それくらい「ダイソー感」(笑)がないので、夏の定番「白T×デニム×クロスビーチサンダル」のコーディネートでもちょっとおしゃれに見えます。

「服をたくさん買い足す」より、「このサンダルを1足買う」方が、今ある服でももっとオシャレを楽しめそうです♪

きっと1年しか着られないであろう、プチプラ服よりも、使い倒してもお財布がいたくないアイテムを賢く取り入れるだけで、大きく節約できますよ。

出会えたらラッキー!?見つけたら即買いが正解!

実はこのビーチサンダル、発売と同時にInstagramでも話題になりました。すでに売り切れになっている店舗もあるようなので、出会えたらラッキーです♪また、スタンダードなビーチサンダルタイプもあるので、そちらもぜひチェックしてみてください!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

海老原葉月
暮らし整えアドバイザー

整理収納アドバーザー1級/親・子の片付けインストラクター1級。『仕組みを整える節約術』をキーワードに、 元汚部屋の住人&浪費家ならではの、簡単な工夫で続けられる情報をお届けします。夫、小2、年長男子の4人家族。

海老原葉月 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事