キャンドゥ「フライドオニオン」が最安値!ちょい足し「節約おかず」即完成

  • 2021年07月20日更新

こんにちは。ヨムーノライターの臼井愛美です。

フードコーディネーター、パン教室の主宰、WEBマガジンのライターをしています。 子どもは3人(長男高2、次男中2、長女小5)いて、全員食べ盛りなので、食事や買い物は、少しでも「コスパ」を追求中!

ということで、100均パトロールを欠かさないのですが、100均の中でも、とくに注目しているのが「キャン★ドゥ」の「食品」!今、激アツなのです!

今回は、そんな臼井がおすすめする「キャン★ドゥ」の神コスパ食品は、「フライドオニオン」です。

もはやこれは「万能調味料」といっても過言ではないほどの使い勝手のよさ! その魅力と、おすすめの使い方を紹介します!

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

「最安値」!100円でオニオンフライが買える

キャン★ドゥの“オニオンフライ”は、「100g/100円」!

これ、じつは最安値だと思います。

  • カルディの場合…90gで300円ほど
  • 業務スーパーの場合…100gでだいたい130円ほど

なのです!

キャン★ドゥの“オニオンフライ”がコスパ最強!

ちなみに、「オニオンフライ」とは、刻んだ玉ねぎに小麦粉と塩をつけて揚げたもの。玉ねぎの風味がよく香ばしくて美味しいです。

うまみがたっぷりあるので、「ハムやベーコンなどの代わりに使う」と覚えておくと、使い勝手がいいのではないでしょうか?

ポテトサラダやスープ、サラダなどのトッピング、チャーハンの具材、炒めもののアクセントなど、いろいろ使えますよ。

メインおかずのお肉がちょっと少なかったな、という日にも、サブおかずとして使えば、食卓のボリュームがアップする、頼りになる食品。

簡単に味に深みが出ます!

カップ麺のちょい足しが激うま!「カリカリ食感」がクセに

オニオンフライは、炒め玉ねぎのように味に深みを出してくれたり、カリカリとした食感楽しく料理のアクセントになります。

今、どはまりしている食べ方が、「カップヌードルのチリトマト」に「オニオンフライ」をちょい足しして食べること!あれば「パセリ」も加えると、さらに本格味になって絶品です!

この一手間で劇的に美味しくなります。

万能に合う!「ちょい足し節約おかず」がおすすめ

オニオンフライは、どんな料理にも合うのでちょい足しが止まりません!

これからの季節、「切って出すだけ」と食卓で登場回数が増える
節約食材の代表格は「豆腐」!

豆腐が続くと、家族から「飽きた」感がでがちですが、

「冷ややっこ」にもオニオンフライをパラり!で解決。

かさ増し食材の代表格といえば、「春雨」!

こちらの、中華春雨サラダにも、オニオンフライをパラり。
さっぱりとした春雨サラダにコクがプラスされます。

さらに、外食費の節約におすすめなのが「おうち外食」(家で、外食風メニューを楽しむこと)。

おうちハンバーガーにオニオンフライをプラスするだけで、グルメバーガーに格上げ!「外食の味」に近づけます!

オニオンフライをかけるだけで料理が、美味しくなり、さらにお洒落見えするから不思議ですよね。

市販のグリーンカレーのご飯にパラりとするだけで、節約とは感じさせない映えメニューに。

いつものサラダにパラり、で簡単にグレードアップ。

この他にも、パスタやチャーハン、スープなど、いつもの料理にパラりとするだけで、「冷蔵庫のあまり食材」を使った「節約系おかず」が、簡単に美味しくボリュームアップします。

キャン★ドゥの“オニオンフライ”まとめ

フライになっていることで、玉ねぎが苦手な子どもも食べやすくなるのでその点もいいですね。

じつは「節約おかず」の神!ぜひ試してみてください。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事