2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【おうちですき家】牛丼の具をお取り寄せ!禁断の○○のせも♪実食レポ

  • 2022年05月12日更新

こんにちは!食べるのが大好きなヨムーノライターの相場一花です。

有名チェーン店の味を自宅で気軽に楽しみたいと思うことはありませんか?そんな時には、有名チェーン店の食材をネットでお取り寄せするのも1つの手です。

今回はすき家の牛丼の具(5パック分)をお取り寄せしてみましたので、紹介します。

すき家「牛丼」が手軽に食べられる

いかにも業務用といった段ボールで届いたすき家の牛丼の具(冷凍品)3,300円(税込)。段ボールが結構大きいので「冷凍庫のスペースに収まるかな……」とちょっと心配に。

すき家「牛丼の具」のパックそのものはすっきり。冷凍庫のスペースが少しあれば大丈夫そうで一安心です。

すき家「牛丼の具」の調理方法は?

すき家「牛丼」は冷凍品ですので、食べる時には解凍しましょう。

  • 電子レンジの場合・・・袋を開けずに蒸気口(裏面)のある方を上にして約4分(500W)あたためる
  • 湯せんの場合・・・沸騰したお湯の中で約6分加熱する

蒸気口はパックの裏面にあります。裏面上部を見ると「必ずこの面を上にしてください。」と書かれていますので、わりと迷うことはありません。ちなみに、すき家「牛丼」を購入したのは2020年6月末でしたが、賞味期限は2021年4月19日。長い間ストックできていいですね。

「すき家の牛丼が食べたくなった」という時でも簡単に作れるのがいいですね。

すき家「牛丼の具」の正直レビュー

牛肉・玉ねぎ共にあめ色になっています。醬油系の香りが漂ってきて、食欲をかきたてます。量としては、ごはん茶碗大盛程度と合わせるとちょうど良さそう。大人1人前ですね。

つゆはあめ色になっていました。味が濃そうですね……。

甘めの味付けでとってもおいしい

実際に食べてみると、醬油系の甘い味わいでした。牛丼というよりはすきやき丼みたいですね。我が家の子ども(4歳&2歳)も気に入ったようで、与えた分はバクバクと食べ進めてました。「甘辛タレが染み込んだ玉ねぎが美味しい」と4歳の子どもが大絶賛!

すき家の牛丼は、子どもにも評判が良くて助かりました。ランチや夕食を作る時間がない時には是非とも活用していきたいものです。

ちょい足しして食べても◎

すき家の牛丼をそのまま食べるのも良いですが、ちょっとアレンジして食べるのも美味しいですよ。

ちょうど子どもが大好きな納豆が自宅にあったので、牛丼の上にのせてみました。牛丼自体も醤油ベースの味付けのため、納豆との相性はかなり良かったです。

また、すき家の既存メニューを参考にして、生卵やキムチ、おろしポン酢などをトッピングするのも◎。
アイデア次第では、様々な活用方法がありそうです。

すき家の味を自宅で!

私が今回購入したすき家「牛丼」は冷凍品ですので長い間保存できますし、思い立った時に簡単調理で完成します。
いざという時に、すき家「牛丼」のストックがあると助かることは間違いありません。食品のストック補充に、すき家の牛丼はいかがでしょうか。

あわせて読みたい

無性に食べたくなるあの味!吉野家「牛丼の具」をお取り寄せ♪食べたい時にレンジでチン!

【お取り寄せ】5分で完成!「おうちでリンガーハット」が感涙レベル♪絶品・時短・野菜盛り盛り

この記事を書いた人
飲食チェーン店お持ち帰り&久世福商店マニア
相場一花

飲食チェーン店のメニューを年間100食以上食べ比べる、飲食チェーン店お持ち帰りマニア。まんべんなく食べる人。シャトレーゼ&業務スーパー歴は10年以上!地域スーパーも大好き。ヤオコー推し。ほっともっと常連客。かつやでほぼ毎回100円割引券利用。久世福商店やトライアル、ワークマン女子など話題のショップにも足を運ぶ。

グルメ 持ち帰り 久世福商店 ほっともっと ラーメン

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ