2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

絶妙なバランス感が最高かも!驚異の薄さ4.5cm「折り畳みテーブル」なら在宅デスクで使いたい

  • 2023年10月13日更新

こんにちは、インテリア雑貨のひなたライフです。

脚を畳めばコンパクトになるので持ち運びにとっても便利!
シンプルなのにインテリア性も抜群な竹で作られた「BAMBOO フォールディングテーブル」をご紹介します。

今密かにブームになっている床でくつろぐ暮らし方「ロースタイル」や「床座生活」。このスタイルがどこか落ち着くのは日本人ならではですよね。

リビングではもちろん、子ども用の机にしてもぴったりなサイズ感。アウトドアにも使えるお家に一つあると便利な上質なローテーブルなんです。

※本ページはプロモーションが含まれています。

今なら雑貨SHOP「ひなたライフ」で使えるクーポン配布中

ひなたライフ会員登録後、1回のお買い物合計金額が5,000円以上(送料別)で下記のクーポンコードを入力すると、10%OFFとなります。

クーポンコード ⇒ ym500

※クーポンを複数取得している場合でも、使用できるクーポンは1注文に1つまでです。クーポンの併用はできません。
※商品に関するお問い合わせや返品規定は、ひなたライフ公式HP「商品注文方法」をご確認ください。

フォールディングテーブル

上質なリラックス空間をつくりたい

サイドテーブルとしてコーヒーやお菓子を置くのにもちょうど良いサイズ感♪お部屋がテーブルに圧迫されることもなく気軽に使えるのも魅力。

足部のしっかり具合と上質な質感が、リビングに置いてもインテリアを崩さないのも素晴らしいです。

また、床座にするとソファなど場所を取る家具が少なく、お部屋全体に余白が多いため開放的になり、天井が高く感じられるのも◎。

インテリアの雰囲気に調和できるミニテーブル

シンプルでインテリアに溶け込みやすい色合いなので、どんなテイストのお部屋でも馴染みそうです。

それに、折り畳みができるので掃除の際や今は使わないな、となった場合は端に寄せたり、お部屋を自由に使うことができるのも◎。

お子様の専用テーブルとして

お子様がおやつを食べたり、粘土やお絵描きをしたりするのに、キッズテーブルがあると便利ですよね。
角が丸いのも安心です。

お子様も自分のものとして与えられると特別感があり、そのテーブルで何かする時間が楽しくなるはず!
また、勉強机を置くスペースがない時や、まだ机は早いかなと思っているご家庭でも、お家の人の側でのリビング学習にも最適です。

ちょっとだけ外の空気を吸いたい、昼や夜にも

今日はお天気もいいので、お庭やベランダでプチピクニック♪
なんて時にも持ち運びができ、しっかり安定しているこのテーブルなら最適。

使わない時はコンパクトに折りたたんで

何かを回したりロックを外したりもせずに、簡単に折りたたみができるんです。

脚を開く時も特別なコツは不要で簡単です。
ロックは無くても天板と足をしっかりとネジで閉めてあるので、丈夫でしっかりとした造りになっています。

置き場所を選ばない薄さ4.5cmの魅力

畳んだときの厚みが約4.5cmなので、ちょっとした隙間に立て掛けて置けます。

足がピッタリと天板の裏側におさまるので、板が置いてあるかの様。わざわざ置き場所を作らなくてもフレキシブルに使えるのがいいですね。
また、屋外メインで使う場合は車の中にいつも置いておける薄さです。

竹独特の等間隔の節の跡とまっすぐな木目が、美しく落ち着いた印象と安定感を与えてくれます。ひんやりとする竹の素材が手で感じらるテーブルです。

表面には、ウレタン塗装がされているので、軽い汚れや飲みこぼし等は拭きとってください。
少し拭いても落ちない程度の汚れがついた場合は、中性洗剤を薄めたもので拭いてください。

※素材の特性上、色味などに個体差がございます。

造りがしっかりしているので決して軽くはないですが、女性一人で持ち運びできる重さです。

ローテーブルはお家に1個あるだけで、様々な用途が見つかりそうです。
PC作業やちょっとした書き物、ネイル、具合が悪い時のベッド上でご飯を食べる等……必要に応じて出したりしまったりできるので使い勝手抜群です!

大きすぎず。
小さすぎず。
重すぎず。
軽すぎず。
色も濃すぎず薄すぎない。

絶妙なバランス感がどこの部屋にも、そしてアウトドアでも使えるポイントなんです。

雑貨SHOPひなたライフで使えるクーポンコード「ym500」

フォールディングテーブル

【5000円以上で10%OFF!クーポンコード配布中】【BAMBOO】 フォールディングテーブル / L

この記事を書いた人
インテリア雑貨のひなたライフ

【5000円以上で10%OFFクーポンコード「ym500」配布中】 心が温かく、暮らしを豊かにするインテリア雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧ください。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
生活雑貨

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ