2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

リビングの顔「ソファ」が組み合わせ自由のブロック型!使い方いろいろアレンジ事例6選

  • 2023年10月13日更新

こんにちは、インテリア雑貨のひなたライフです。

2シート・3シートと複数並べてシステムソファとしても、1シートの1人掛けソファとしても組み合わせ次第で変化可能なadepeche「ブロックマルチ ソファ」。
デザインも座り心地も魅惑的な新しいソファです。

お部屋のインテリアの主役となれば、誰かに自分のセンスを伝える役割も果たします。
そんな、リビングルームの中心的な家具のソファの新革命。

ライフスタイルに合わせて変化し、お洒落なファブリックで会話の中心にもなる魅力がたっぷり詰まった「ブロックマルチ ソファ」のご紹介です。

※本ページはプロモーションが含まれています。

今なら雑貨SHOP「ひなたライフ」で使えるクーポン配布中

ひなたライフ会員登録後、1回のお買い物合計金額が5,000円以上(送料別)で下記のクーポンコードを入力すると、10%OFFとなります。

クーポンコード ⇒ ym500

※クーポンを複数取得している場合でも、使用できるクーポンは1注文に1つまでです。クーポンの併用はできません。
※商品に関するお問い合わせや返品規定は、ひなたライフ公式HP「商品注文方法」をご確認ください。

【adepeche】ブロックマルチ ソファ

L字型に背もたれが付いた「コーナー」、背もたれのある形でシステムソファの真ん中として使える「センター」、大きな座布団の形「ザブ」の3種類。柄は6種類。

世界的な織物の産地インドで丁寧に織られたコットンファブリック。インドならではのエスニックな柄がどれも目を惹くデザインです。

ソファ コーナー GEO グレー

シック×エキゾチック、華やかさと高級感

ザブ オットマン HUS カモフラージュ

迷彩柄?数字?柄?エキゾチックでまるでアート

ソファ センター MAC ホワイト

立体感のあるランダムな折り目が個性的

ザブ オットマン LEM ホワイト

ペイズリー柄のように草花が繰り返されるリズム

ソファ コーナー NOS ブルー

菱型のパターンを青ベースで仕上げた爽やさ

ザブ オットマン DT ブルー

デニム好きにも高相性

ソファ・オットマン用の天然木の台でお好みのソファを作り

システムソファ専用のウッドベースを使えば、高さがあまりないソファやザブオットマンに高さを出すことができます。
インドテイストをふんだんに活かした各ソファに合うよう、木製の台座も用意しています。

古材のような唯一無二の存在感を演出できるウッドベースと共にシステムソファの可能性を広げてみませんか。

※ウッドベースを複数並べてお使いになる場合は、必ず別売りの「連結パーツ」で2か所留めてください。

L字型コーナー、センター、ザブとウッドベースの4種類を使用したアレンジ方法です。

ソファの前にオットマンをあわせて足を伸ばせるカウチソファスタイル。
ファブリックの柄をあえてランダムに並べることで、飽きのこない自分らしさを演出できますね。

L字型コーナー、センター、ザブ3種類を使用。
ザブをベースにソファを置くとハイソファに変身!

自由な発想と組み合わせで今までにないインテリアに。

L字型コーナー、ザブとウッドベースの3種類。
1人用ソファを贅沢に使うアレンジ方法です。お客様が来た時も安心ですね。

L字型コーナー、センターの2種類で、ゆったりとしたリラックス、ローソファに。気軽に移動できお洒落でリッチな座布団へ。

L字型コーナー、ザブ2種類をアレンジ。
コンパクトなハイソファを自分で作れちゃいます。異なる柄でも統一感のある柄なので、ゴチャつかずしっくりまとまりますね♪

メインソファーと組み合わせてお部屋作りを楽しんでも◎。
雑多に感じさせない色味とバランスで、どんなテイストでも馴染みやすい粋なソファです。

ずっしり、しっかりとした座面

張り込み式のしっかりとした座面は座りやすさも抜群で、思わずみんなが「ゆっくり」したくなる魅力的な心地よさです。

世界的な織物の産地インドならではの、丁寧に織られたこだわりのコットンファブリックで豪華。
強度を保つための縫い付けなど、くるみボタンやステッチがアクセントになっており、細かいところまで丁寧に造られています。

角々とした直線的なブロック型と、複雑に織り込まれた厚手のファブリックの丸みがあいまって独特な表情に。裏地は無地でシンプルに仕上げました。

※四隅から糸が出ている場合がございますが、強度を保つ製造工程の為の仕様です

ヴィンテージ感のあるアカシアの木

古材の様な唯一無二の存在感があるアカシアの木を使用。オイルワックスで丁寧に仕上げています。

※風合いを出すため、台座の裏表にはダメージを残したままにしております。

連結パーツで繋げてカスタマイズ

連結パーツを使用しソファを繋げる為のパーツです。繋げることによって、ただ置くだけの場合よりも固定され落下等の事故が起きにくくなります。
大きな台座をしっかり固定出来て安心ですね(2個セット)。

※こちらは別売りです。

連結方法

(1)連結パーツで挟み込み、ボルト部分を回します。

(2)しっかりと2か所留めて完成です。

※ドライバーが別途必要です。

まずどっしりとした佇まいに目を奪われました。
そして、組み合わせ次第で様々な表情を見せるソファに脱帽……これなら、後から高さを出したいな。もう少し大きくしたいな。などの数年先のライフスタイルの変化にも応用できますね。

それに、触り心地ももっちりとして座り心地も抜群♪
柄と色のバランスも絶妙で、存在感のある見た目と一歩引いた色味も魅力的です。

置くだけで、座るだけで、絵になり、遊び心と職人のこだわりが交差してできた、革新的で魅惑的なソファです。

雑貨SHOPひなたライフで使えるクーポンコード「ym500」

【adepeche】ブロックマルチ ソファ

【5000円以上で10%OFF!クーポンコード配布中】【adepeche】ブロックマルチ ソファ

この記事を書いた人
インテリア雑貨のひなたライフ

【5000円以上で10%OFFクーポンコード「ym500」配布中】 心が温かく、暮らしを豊かにするインテリア雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ