2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

セリアでひとめぼれ「SNSで人気爆発!おしゃれ雑貨」は超実力派!高見えインテリアBEST5

  • 2022年03月16日更新

こんにちは。ヨムーノライターのHayateです。

自分のお部屋のインテリアがなんとなく物足りない……。

こんな悩みを抱えている方はいませんか? 自分なりに工夫してみたものの「もっとおしゃれにできるはず」と思うことも多いですよね。

そこで今回は空間にアクセントを加えたいときに役立つ、セリアのおすすめ商品を5つピックアップしました。 1つ置くだけでもお部屋の印象が変わるので、ぜひチェックしてみてください。

夏らしく爽やかなお部屋に早変わり!クッションカバー レモネード

お部屋を夏らしく爽やかな雰囲気にアレンジしたい方には「クッションカバー レモネード」がおすすめです。

鮮やかなイエローを基調としたおしゃれなデザインが、空間を明るく彩ります。サラサラとした肌触りも心地よく、暑い季節にはぴったりな商品です。

シーズンごとにお気に入りのクッションカバーをつけるだけで、お部屋の印象が変わるので楽しいですよ♪

置くだけでさり気なく可愛さアップ!フレーム付きデザインボード

棚に置いてさり気なく可愛さをプラスしたい場合は「フレーム付きデザインボード」を試してみてください。

手書き風のフォントが書かれたボードが、空間をやさしい雰囲気に演出します。デザインはシンプルなので、どのようなインテリアにもしっかり馴染むはずです。

玄関やトイレなど、ちょっとした空間に置いて飾るのも良いかもしれません。こちらの投稿のようにグリーンと合わせて置くと、おしゃれさがさらにアップしますよ!

真っ白な壁にアクセントを加えられる!壁掛けラック

おしゃれさをキープしつつ収納スペースを増やしたいなら「壁掛けラック」を活用するのも良いでしょう。

真っ白な壁に1つかけるだけでアクセントが加わり、空間がより引き締まります。軽いトートバッグやキーケースなどをぶら下げておけば、ちょっとしたお出かけのときにも便利です。

セリアにはさまざまな形の壁掛けラックが売られているので、お部屋の雰囲気や好みに合わせて好きな物を選び試してみてくださいね。

上品な雰囲気を手軽に演出!ガーベラの造花

お部屋を上品な空間に演出したいなら「ガーベラの造花」を置いてみるのもおすすめです。

モノトーン調のデザインは大人っぽさも感じられ、どんなインテリアにもばっちり馴染みます。

本物のお花ではないため、手入れが苦手な方でも心配いりません。デスク周りや棚の上が寂しいときは、1つ飾るだけでもお部屋の印象が変わりますよ。

水回りをスタイリッシュにアレンジ!珪藻土ハブラシスタンドストレート

おしゃれでかつ実用的なアイテムを探しているなら「珪藻土ハブラシスタンドストレート」がぴったり。 ホワイトを基調とした丸みを帯びているデザインが特徴で、水回りをスタイリッシュにアレンジできます。

珪藻土でできているため、スタンドに水が溜まっても自然と水が吸収され、お手入れの手間が省けるのも魅力的です。 税別100円なので、お試し感覚で購入してみるのも良いですね!

1つあるだけで印象は変わる!自分好みのセリアグッズでおしゃれ空間を演出しよう!

今回はお部屋のアクセントに役立つセリアのおすすめグッズを5つご紹介しました。壁掛けラックやデザインボードなど、1つあるだけで空間の雰囲気が大きく変わるアイテムが、セリアでは多く発売されています。

お部屋のインテリアに物足りなさを感じたら、ぜひお気に入りのアイテムを見つけて活用してみてくださいね。

自分好みのセリアグッズでおしゃれ空間を演出しましょう!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
Hayate

無印良品を愛するWebライター。シンプルでミニマムな生活に憧れています。日々の生活の質を少しだけ上げられるような、役立つ情報をお届けします!

無印良品

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ