【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

逆に食べ過ぎ注意!ファミマ新作「本当にカツ!?低カロ満腹弁当」が優秀すぎる件

  • 2020年07月01日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

ファミリーマートは、2020年6月30日から「1/3日分の野菜が摂れるカレーサラダランチ」を北海道、沖縄県を除くファミリーマートで販売中です。
1日に必要な野菜の1/3を摂ることができる、ごはんを生野菜等に置き換えたお弁当風サラダです。

ここでは、その概要をご紹介します。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

ファミリーマート実食レポ

ファミリーマートおすすめ弁当・スイーツまとめはこちら

1/3日分の野菜が摂れるカレーサラダランチ 本体:445円、税込:480円

スーパー大麦入りの雑穀&生野菜に、カレーとチキンカツをのせた、お弁当を一食食べたような満足感があるサラダです。

見た目も重量も、ボリューム満点なのに、たったの443kcal!
サウザンアイランドドレッシング付きで、飽きのこない味わいで美味しく野菜を召し上がることができます。

【発売日】2020年6月30日(火)
【販売地域】全国(北海道・沖縄県を除く)

日本人は野菜不足がち?

現在、日本人の1日の野菜摂取量は厚生労働省が推奨する「成人1日当たりの摂取量350g以上」に対し、平均で60g不足していると言われています。(平成29年国民健康 ・ 栄養調査より)そんな野菜不足を補える、ボリューミーなサラダランチが登場です。

ごはんを生野菜等に置き換えた、お弁当風サラダで手軽に野菜不足を解消!
しかも、野菜の下にはスーパー大麦※も入っているので、さらに食物繊維も摂ることができます。
※スーパー大麦「バーリーマックス®」の総食物繊維量 ・大麦/押麦の約2倍 ・玄米の約7倍 ・白米の40倍以上

毎日の野菜不足解消にいかがでしょうか?

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事