【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

SNS投稿100万超え!見た目もボリュームも満点「#息子弁当」BEST3!最旬の〇〇大活躍

  • 2020年07月01日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

SNSでは100万投稿を超える「#息子弁当」。食べ盛りだからたくさんお肉やご飯を入れたいけれど「見た目が地味になってしまう」、
「野菜が少なくなってしまう」など、毎朝奮闘されている方もいるかと思います。

そこで今回は、お弁当作りが上手なヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)3名の美味しそうな「#息子弁当」を紹介します。明日からすぐ真似できる旬のおかずもたくさん♪

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

これだけ食べられたら大満足!ボリュームたっぷり弁当

ヨムーノメイトの@naomi.k02062018さんは、「#息子弁当」におかず盛りだくさんのボリューミ―なお弁当を作りました!

がっつりおかずにはしゅうまいとゆで卵、ご飯の上には豚そぼろとスクランブルエッグがたっぷりのっています。ブロッコリーやスナップえんどうなど、お野菜もしっかり入っているので栄養バッチリ。

見た目も華やかで、愛と工夫が詰まっていますね♪

野菜は肉巻きで♪副菜にも愛がある息子弁当

ヨムーノメイトの@yuko_o516さんが作ったのは肉巻きがメインの具沢山な「#息子弁当」です!

肉巻きは、一緒に野菜が食べられるので、お肉が多くなりがちな「#息子弁当」には嬉しいおかずですね。にんじんといんげんの彩りもきれいです。

今が旬のとうもろこしも入っていますね。副菜にはもやしやちくわ、こんにゃくなど食感の楽しめる材料がふんだんに使われていて、白米が進みそうですね!

緑黄色を目で楽しめる!ドライカレー弁当

ヨムーノメイトの@comugi.bentoさんは、お豆たっぷりドライカレーをメインに「#息子弁当」を作りました!おかずとの境目にあるゆで卵が見た目をより華やかにしてくれます。ドライカレーと一緒に食べてもばっちり美味しそう♪

@comugi.bentoさんのお弁当にも、旬のとうもろこしがありますね。ウインナーや鶏むね肉のチーズ塩昆布焼きといったがっつりお肉と、野菜やフルーツのバランスもバツグン!

ボリューム、見た目ともに100点満点!

食べ盛りの子どもに向けた「#息子弁当」ではボリュームは欠かせませんね。
またお肉に偏ることなく、うまく野菜を取り入れる方法はさすがヨムーノメイトさんです。

見た目も華やかだと、子どももお弁当の時間がもっと楽しみになりそうですね!
ぜひ「#息子弁当」の中身に悩んでいる方は、参考にしてみてください♪

※気温の高い時期はおべんとうが傷みやすいので注意してください。気温25度以上の日には生野菜を避け、卵や練り物、肉・魚類にきちんと火を通すことをお勧めします。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事