【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと
マニア激推し!ハズさない通販だけ厳選。ネットでお買い物。買えるヨムーノ

正直高いと思ってゴメン!セブン「500円以上でも食べる価値アリ♪」新作パフェを推したい件

  • 2020年07月06日公開

こんにちは。スイーツが大好きなヨムーノライターの坂本リエです。

カフェで食べるスイーツもおいしいですが、まだまだ以前のように安心してイートインを利用するのは難しいですよね。

そんな時にセブンの新商品ページを見ていて気になったのが「スペシャル宇治抹茶の和パフェ」。
コンビニで手軽に買えて、おうちでパフェが楽しめるなんて!

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

スペシャル宇治抹茶の和パフェ

▲498円(税抜)

コンビニスイーツで、税込500円以上のものはなかなか見ない&買わないので、「正直、高いな」という印象でした。
でも手のひらサイズほど大きいし、名前に"スペシャル"と入ってるし……、期待を込めていただきます!

横から見ると白、緑、濃い緑のグラデーションが美しい!
何やら、一番下には四角いゼリーが見えます。

下から、抹茶ゼリー、抹茶ムース、ホイップクリームの上に、白玉、粒あん、栗、わらび餅、抹茶ホイップが乗っています。
抹茶ホイップはこれでもか!というほど絞られています。

抹茶に溺れる至福のとき

では、抹茶ホイップの部分から下までスプーンをさして、早速いただきます!

ふわふわでなめらかな口あたり。
甘さは控えめなので重たくなく、これは何と一緒に食べても合いそうです。

下の抹茶ゼリーの中には、四角いゼリーが!
少し固めで噛みごたえがあり、まるで寒天のような食感でした。

2種類の甘さ控えめな抹茶ゼリーが楽しめます。

コンビニスイーツの白玉は固いイメージがありますが、この白玉はもっちもちっとした食感を保っていました。
2つもいるのが嬉しい〜!

1つは単品で、1つは抹茶ホイップとゼリーと一緒に食べました。 これが相性抜群!

わらび餅は、きなこがふんわり香りぷるっぷるで柔らかい!
白玉の後に食べたので、歯がいらないんじゃないか?と思うほど、口の中に入れると一瞬でなくなってしまいました。

つぶあんが良いアクセントになっています。
上品な甘さでどれと組み合わせてもおいしいですが、わらび餅と一緒に食べるのが気に入りました。

きな粉と抹茶とつぶあんの組み合わせと言ったら、もう……!

抹茶味のパフェは蜜漬けのさくらんぼが乗っているイメージですが、こちらには栗が乗っていました。
この栗がまたいい味を出していて、半分だけでは物足りないおいしさ!
ホクホクとした食感がこのパフェによく合っています。

まとめ

セブンの「スペシャル宇治抹茶の和パフェ」をご紹介しました。

こんなに大きいパフェを食べたらカロリーすごそう……なんて思っていませんか?
全部食べても536kcalなんです!

思ったより低いと感じました。家族とシェアするもよし、1人で2日に分けるも良し! 1人で1日で食べ切って、大満足気分になるのも良し!

スペシャルの名前がついてるだけあって、本格的な宇治抹茶の味を楽しめるパフェでした。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

坂本リエ
新商品×スイーツマニア

新商品とおいしいものが好きなwebライター。

カルディ・コンビニ・業務スーパーをよくパトロールしてます。 趣味はスタバ。飲む、食べる、グッズ集めてます。 また、47都道府県巡りをしていてご当地品や限定品に弱い。穴場やディープなものを見つけるのが得意です。

坂本リエ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事