【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

迷わず2年連続リピ!セリア「月10通いマニア」が「コレ無いと生きていけない」夏の必需品3選

  • 2020年07月09日公開

こんにちは⋆︎*
毎月10日以上はセリアパトロールをしている、ヨムーノライターのheco's(ヘコズ)です。

暑くなってきた今日この頃。毎年、虫に悩まされる時期となりましたね。
そこで今回は、セリアで揃える「お手軽!虫対策グッズ」をご紹介します。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

おしゃれで使える「蚊取り線香ケース」

  • 蚊取り線香ケース

待ってました!一般的な蚊取り線香サイズが入る商品が出ました!

しかも、これは可愛いじゃないですか。

中を開けると、フックが付属されているので、蚊取り線香を刺すだけ簡単です。
わが家では玄関の外に置いています。

デザインも本当にオシャレ。
わたしはブラックにしましたが、赤もありますよ! セリアの季節商品コーナーにあります。

去年に続き今年も購入!「虫除けジェル」

  • ハーブアロマ虫除けジェル

こちらは、去年もセリアで発売されましたが、1度廃盤になり、今季また再販された商品です。
ジェル200g。およそ50日用です。

モノトーンデザインでオシャレ。
わたしは去年も購入しましたが、去年より若干香りが強めな気がします。

わが家では、玄関に置いています。 インテリアになじむので、虫除けには見えませんね。

これは、使い切ったらまた購入したいリピ買い決定商品です。
ジェルもブラックになったらオシャレだな!とか思ってしまいます。メーカーさん、もしわたしの声が届くなら、来季はお願いします。笑。

この時期の必需品「虫よけ携帯スプレー」

  • 虫よけ携帯スプレー

わたしは蚊に刺されやすいタイプ。
家族の誰よりも刺されやすく、バケモノ級に腫れ上がる体質で、毎年この時期が本当に憂鬱でしかないです。

屋外に出るときは、必ず虫除けスプレーを持ち歩いています。 今や、除菌スプレーと同じレベルで必需品です。

もちろん虫除けスプレーは、ドラッグストアにも売っていますが、小さなカバンにも入るこのタイプがわたしにはベスト。 もちろん価格は100円(税別)。1シーズンで使い切り、来シーズンはまた新しいものを買います。

医薬部外品、日本製で安心して使えます。
ノンガスタイプで、ミストの虫除けを探していたので、わたしにはピッタリでした!

ぜひ、お出かけのお供に1本どうぞ!

今回は虫除け対策グッズ特集でした

最近は、セリアでも多種多様な虫除けグッズが揃っていますので、ぜひ店頭でチェックしてみてください。
イベントコーナーか、季節商品コーナーでお探しくださいね。

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。次回もお楽しみに!!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

heco's

わたしが厳選した オシャレで今流行りのseria商品をご紹介します◡̈⃝︎⋆︎*

heco's の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事