【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと
マニア激推し!ハズさない通販だけ厳選。ネットでお買い物。買えるヨムーノ

インスタ21万投稿超え!今「#おにぎり弁当」が激アツ♪インスタ達人の「簡単!映えテク3選」

  • 2020年07月03日公開

こんにちは、ジブリ作品「千と千尋の神隠し」を観るたびに、塩のおにぎりを食べたくなるヨムーノ編集部です。

今ではインスタ投稿21万超えの人気お弁当メニュー「#おにぎり弁当」。でもおにぎり弁当はシンプルゆえにどうしても地味になりがち。

そこで今回は、少しでも見栄え良く、かわいく見せるために参考になる、ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)のおにぎり弁当アイデアを紹介します。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

おにぎり×フルーツってあり!

デコ弁として、海苔で顔の表情が書かれているおにぎりはよく見かけますが...具材でイラストが描かれたおにぎりも斬新でとってもかわいいですね!

ヨムーノメイトの@hiro020612さんは、まんまるおにぎり3つに、具材でさくらんぼやいちごを表現しました。どれから食べようか悩んでしまいますね。

ちょっと地味になりそう...そんなときに、このひと工夫でぱっと華やかなお弁当に早変わりしますよ。

お花畑みたい!小ぶりおにぎりがいい

食べやすい小ぶりサイズのおにぎりが、ぐるりとおかずを囲んだお弁当も素敵ですよ。

ヨムーノメイトの@chibi.michikoさんが作ったおにぎり弁当は、メインのメンチカツを真ん中に、いろんな種類のおにぎりがたくさん!今が旬のとうもろこし入りのおにぎりが彩りをプラスしてくれています。

子どもからも食べやすいと好評だったそうです♪

思わずほっこり!わっぱが映えるおにぎり

ほっこりと和を感じるおにぎり弁当はいかがですか?

ヨムーノメイトの@tiara815gardensさんが作ったのは、てまりおにぎり!てまりに巻かれた幾何学模様に美しい糸は、野菜や海苔を使って丁寧に再現されています。

わっぱや木製のお弁当箱とも相性は抜群!繊細な可愛さに、思わずほっこりしてしまいますね♪

たくさんアレンジして、素敵な「#おにぎり弁当」を♪

おにぎり弁当は、シンプルだからこそアレンジも自由自在!
真ん中におかずを置いて、おにぎりでぐるりと囲むアイデアなら、おかずが少ない日にもとっても華やか。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

※気温の高い時期はおべんとうが傷みやすいので注意してください。気温25度以上の日には生野菜を避け、卵や練り物、肉・魚類にきちんと火を通すことをお勧めします。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事