【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

バカ売れで"即完売"続出!ダイソー「ダイソン激似系」だけじゃない♪今すぐ欲しい必需品10選

  • 2020年07月04日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

ジワジワと夏の暑さが本格的になってきました。今年は外出時にマスクをつける機会が多いので、より一層熱中症に注意が必要です。

そんななか、人気ショップでも冷感グッズが出そろってきました!
SNSで話題のおすすめ冷感グッズをご紹介します!

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

おでかけに便利!持ち運び冷感グッズ6選

ダイソン超え?!ダイソーの羽根なしハンディファン

もはや夏の定番アイテムとなったハンディファン。
一人ひとつ持っていたいですね。

そんな定番の中でもダイソーは頭ひとつとびぬけました。それがこの「羽根なしハンディファン」。
充電式なのでもちろんお出かけ時に重宝。羽根がないので子どもも喜んで風にあたってくれそう!何と驚きの500円商品です。

服の上からシュッシュ!ダイソー冷感スプレーでひえひえ

今年はマスクをしているので、外出時に体を冷やしたくなることも増えそう。
そんな時のために、冷感スプレーをバッグの中にしのばせておきたい!

ダイソーにも冷感スプレーや冷感ミストが数種類発売されています。こちらはメンソールやシトラスが爽やかな香りで小ぶりなのでバッグに入れやすいですよ。

ニトリのNクールベビーカーシートはさらにレベルアップ!

今年も新たな柄で登場したNクールのベビーカーシート。
サラッとしてべたつかないので、汗っかきの赤ちゃんも気持ちよくベビーカーに乗ってくれます。

今年はさらにNクールスーパーも登場。
それでも真夏は暑いので+保冷剤と水分補給で、赤ちゃんと快適なお出かけを楽しんでくださいね。

小学生も通学時に使える!スリコの優秀アイスタオル

今年は夏休み縮小傾向のため、真夏に通学をしなければいけない小学生も増えそうです。
ハンディファンを持たせるわけにもいかず、保冷剤は帰りにはぬるくなってしまう……どうしていいやら、という中おすすめなのがスリコのアイスタオル。

濡らしただけで冷感になるタオルは、付属のシリコンケースに収納可能!
ランドセルにぶらさげておけば小学生でも取り扱いができる、貴重な冷感グッズです。

冷え冷え持続!ワークマンの真空保冷ペットボトルホルダー

今年もペットボトルの冷たいドリンクにはお世話になります。
その冷えたペットボトルドリンクの冷たさを持続させるなら、ワークマンの真空保冷ペットホルダーがおすすめ。

こちらに入れておけば、6時間ほどその冷たさが持続。これはドライブでも役立ちそうですよね。
その人気から品薄が続いていますが、6月中旬に再入荷されたのでまだ手に入るかも!?

▼特集記事になりました!
2度目の即完売!ワークマンで爆売れ「980円」幻の名作が「6月再入荷!」中の人がこっそり暴露

-7℃の体感!?しまむらの素肌すずやかパンツ

しまむらで話題になっているのが「素肌すずやかパンツ」。
現在特許申請中の開発された生地は、サラリとした肌触りで体感が-7℃違うとか!

実際に筆者も履いてみましたが、履いた瞬間にひんやりして、しかも紫外線もカット(UPS50+)してくれるので、これなら真夏の外出も気持ちよさそう!

サイズも幅広く、その形もストレート・テーパード・スキニーの3種類あります。この夏激推しアイテムです。

おうちでも熱中症対策!おすすめ冷感グッズ4選

おうちカフェに!ダイソーのクールタンブラーがおしゃれ

見た目もかわいいこちらのタンブラーは、冷蔵庫(冷凍庫も可)に2~3時間冷やしたあとはドリンクを注げば氷なしで冷え冷えに!
ドリンクも薄まらず、快適なおうちカフェを楽しめます。

プラスチックストロー付きなので、使い捨てずに繰り返し使えるのもエコで良さげ!
これを冷蔵庫にスタンバイしておけば、帰宅後すぐにクールダウンできますね。

今年はこれくらい必要?!キャンドウのキュートな氷のう

いざという時、一家に1つあると安心な氷のう。
今年の夏はマスクをしての生活なので、いつもより熱中症対策に力を入れて氷のうも用意をしておいたほうが良いかもしれません。

氷のうがひとつあると、氷と水をいれればすぐに首元や脇をアイシングでき、真夏のほてった体をいつでもクールダウンできます。
どの100均でも手に入りますが、キャンドゥはとびぬけてかわいいのですすめですよ!

イオンのホームコーディにはおしゃれ接触冷感ラグが!

イオンのおしゃれ生活雑貨ブランド「HOME COORDY(ホームコーディ)」。
使いやすいデザインでよりおしゃれなものが多いとファン急増中です。

その中にはこんなにかわいい接触冷感ラグが!
「接触冷感 ヘムプリントフロアラグ」はかわいいだけでなく、自宅で手洗いも可能なので、いつでもスッキリ。

天然素材はサラリと涼しい!無印のリヨセル麻シリーズ!

接触冷感はほしいけれど、肌触りを考えて天然のものが欲しい……という人もいるのでは。
そんな人におすすめなのが、無印良品のリヨセル麻のシリーズ。布団カバーやボックスシーツ、枕カバーなどがあります。

ユーカリの材木を原料としたリヨセルという繊維と麻を混紡した生地で、冷感接触と吸放湿性のあるサラリとした肌触りが特徴。
化学繊維の接触冷感シーツは体が冷えすぎて苦手……という人にもおすすめですよ!

冷感グッズで今年の夏も楽しく乗り切ろう!

まだまだ人気ショップには冷感グッズがいっぱい!
今年はいつもより暑く感じる夏になるので、みなさんも人気ショップの冷感グッズを上手に使って、涼しく楽しい笑顔の夏を過ごしてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

木月 ハチ
ヨムーノライター
木月 ハチ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事