【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

ウソ、それ100均で買えたの!?ダイソーさん「もっと早く知りたかった!」便利グッズBEST4

  • 2020年07月05日公開

こんにちは、毎日いろんなコードにつまずきすぎて、つまずき解消のヨガを始めたヨムーノ編集部です。

リビングやキッチンで見かけるちょっとした不便。たとえば、コンセントがあるせいで置きたい家具家電が置けない...。う~ん、まぁ仕方ないのか...と目をつむるも心のどこかで気になる!

そんな時は、ダイソーに行けば解決するかもしれません。

今回はヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)が愛用しているダイソーのプチ便利グッズを紹介します。「なんだ、これ100均にあったのか...」と驚くアイテムばかりですよ♪

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

よく考えられている!牛乳パッククリップ

出典:@rika6208

紙パックの牛乳を保存する時、微妙に口が開いてしまうことがありますよね。そこで役に立つのがダイソーの「牛乳パッククリップ」
シンプルなのにすごいんです。

使い方は、牛乳パックの口部分にクリップをかぶせてセットするだけ。牛乳を注ぐときは、クリップを上にもちあげればOK!透明のデザインなので、クリップ越しに賞味期限を確認できるのも嬉しいですね♪

ヨムーノメイト@rika6208さんのコメント

「シンプルなクリア素材以外に、店頭にはサンリオの可愛いデザインもありました!最近は牛乳以外にも、ヨーグルトを作る時に役立っています。」

コードにつまずく日よさらば。おしゃれクリップ

おうちで過ごす時間が長いと、スマホやタブレットの充電器、ゲーム機のケーブルなどいろんなコードが散らばりがちに。見た目も残念ですし、足に引っかかってつまずくこともしばしば...。

ダイソーの「コードクリップ(3個入り)」はシンプルでおすすめです。束ねたコードをボタンでパチッと留めるだけですっきりまとまります。

ヨムーノメイトの@kiki.uchigestyleさんは、絡まりやすいイヤホンも束ねていますね!落ち着いた黒レザーに金ボタンとおしゃれなデザインなのでずっと重宝しそう。

コードが出っ張るのは仕方な...くない!便利なプラグ

扇風機やスマホの充電機など、コンセント穴に直につないで使用するコードは、壁からどれくらい飛び出ていると思いますか?

ヨムーノメイトの@mhmy_homeさんが測ったところ、およそ6cm。けっこう飛び出ていますね。このスペースさえなければ、もっとモノが置けるのに...と考えるとなんともったいないことでしょう!

そこで画期的なアイテムがダイソーの「L型プラグ」です!差し込み向きが違うタップには、L型プラグ「縦」を、一般のタップにはL型プラグ「横」をセット。

写真6枚目のように、今までさしていたプラグの向きが変わり、無駄なスペースがなくなります!

ヨムーノメイト@mhmy_homeさんのコメント

「プラグの向きを変えただけで、印象も変わりますよ♪」

もっと早く知りたかった...!

今回紹介したダイソーのプチ便利グッズ、SNSでは「それ100均にあったなんて知らなかった...」と驚いたり、すでにもっと高いショップで購入して悔しがったり、反響がたくさん。

実は筆者もアイデア収納グッズは、100均ではなく、楽天ショップから探して購入していたので、悔しい気持ちはとてもわかりますし、ひきずります(笑)。

シンプルで使いやすいデザインもダイソーさんはさすが。気になった方はぜひ、ダイソーを覗いてみてはいかが?

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事