【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

早くも品切れ続出!ワークマン新作「プチプラ神アウター」凄まじく優秀すぎ♪365日使える!

  • 2020年07月04日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

アウトドアやスポーツ、レインウエアなどの専門店として、すっかりおなじみの「WORKMAN Plus+(ワークマンプラス)」。その人気ぶりに、ヨムーノ編集部にも、ワークマン商品に対する“熱い声”がぞくぞくと届いています!
そこで、7月7日(火)の9時から、ワークマンとヨムーノの公式インスタグラムでそれぞれ、インスタライブを配信しますよ♪
見たいコーデや質問など、大募集中です!

ヨムーノ公式インスタグラム @yomuno.jp

今回は、それに先駆けてワークマンで「品切れ続出中」という神アイテムを紹介します。オンラインショップでも購入できる「限定生産」のおすすめ新商品「透湿レインパーカーポンチョ」です!

「レインウェアなのに蒸れにくい」、「中雨以上の雨にも対応している」「軽量で、収納袋での持ち運びも簡単」など、ワークマン商品の中でも、とくに「優秀スペック」満載、こだわり抜かれた1着です!

ぜひチェックしてください。

購入はワークマンのオンラインショップから可能

限定生産なのですが、オンラインショップからも購入が可能です。

「ワークマン商品」はこちら

※ワークマン店舗へのお問合せはお控えください。
※ワークマン店舗での再入荷の予定はありません。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

ワークマン「透湿レインパーカーポンチョ」

  • SR007透湿レインパーカーポンチョ 2900円

ポンチョの形の可愛いシルエットで、アウトドアなどにも着映えるレインパーカーです。 「七分袖」なので、蒸し暑い日でも涼しく快適にすごすことができ、袖が短いぶん動きやすく、より蒸れにくい構造に。 下に半袖を着るときなど、肌に直接触れても、ベタつきにくいのが特徴です。

袖はベルクロテープで留めて、絞れる仕様になっているので、アウトドアはもちろん、買い物など手元で荷物をかかえるときも、邪魔になりません。

ほかにも

  • 背中には通気性がアップする加工つき  
  • しゃがんでも背中が出ないサイクルカット  
  • 大きめのフードつきで、フード着用時も髪型が崩れにくい  
  • 両脇の大きなポケットはファスナーつき  
  • 持ち運びに便利な収納袋つき
  • アウトドアシーンなどでも安心な反射材つき

など、嬉しいポイントが満載です!

素材/ナイロン100%(本体)、ポリエステル100%(メッシュ部分)

サイズ/M・L・LL・3L

カラー/ブラック・イエロー・カーキ・ブルー

※ワークマンのオリジナルブランド「FieldCore」(フィールドコア)モデル

【ここがスゴイ①】レインウェアでも、蒸れにくい!

商品名についている「透湿」度とは、レインウェアの蒸れにくさの基準です。 生地の素材1㎡あたりに24時間で何gの水分が透過したかを表す数値で、数値が高いほど蒸れにくくなります。

このレインウェアは「透湿度3,000g/m2/24h」という数値なのですが、安静時なら十分蒸れにくいという結果が出ています。

ただでさえ、鬱陶しい雨の日に、ベタつきを感じず、快適にすごせるのなら嬉しいですよね。

※透湿は蒸れを軽減する機能であり、完全に蒸れないということではありません。快適な環境で作業する為の補助的な機能です。
※汗の量には個人差があります。

※背中がメッシュタイプに!

【ここがスゴイ②】「耐久撥水」機能で汚れにくい!

「耐久撥水」機能に優れているため、急に雨がふってきても、これ1着あれば安心です。汚れもサッとふけて落ちやすいため、雨の日の泥はねなども心配せずに、サラッと羽織るだけでOK!
肌寒いときの防寒にももってこいです。

【ここがスゴイ③】軽量!持ち運びに便利な「収納袋」付き

持ち運びに便利な「収納袋」付きで、使わないときは袋に入れてしまっておけば、コンパクト。雨が降ったらさっと着られます。

収納袋には全面ベルクロテープのベルトが2本ついているから、いろいろなところにくるりと巻いて、取り付けられます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事