【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

業スーに激震!?価格破壊スーパー「ラ・ムー」伝説の「498円大容量キット」が凄まじく便利

  • 2020年07月09日公開

こんにちは、食べること大好きヨムーノライターsakuranboです。

最近の夏は、うだるような暑さで食欲が落ちますよね。そんな夏でも食べやすいのが焼きそば!お祭りはもちろん、BBQでも作れる夏の鉄板メニューです。

そんな焼きそばが、すごく簡単に作れるセットがディスカウントストア「ラ・ムー」にあるんです。 その名も「大黒天名物ソース焼きそばセット」! ラ・ムーを運営する大黒天物産が「名物」と謳っているのでこれは期待大。

焼きそばに必要な食材がすべてそろっているので、誰でも簡単においしく作ることができます。

こちらが完成形です。今回はこのソース焼きそばの気になる中身と作り方を紹介します! ぜひ参考にしてみてくださいね。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

どーん!と大きいパック入り焼きそばセット

  • 大黒天名物ソース焼きそばセット 498円(税抜)

ずっしり大きめパックにセットになったソース焼きそばです。 こちら割引きシールが貼られていたので、表示価格より2割引きで購入できました♪

これ一つで焼きそばが完成するので野菜やソースを買う手間もなく買い物もスムーズに終了。

気になる中身は…?

  • 焼きそば麺×2
  • カット野菜(キャベツ・人参・玉ねぎ・ピーマン)
  • ソース(大黒天オリジナル)
  • 豚肉(天かす入り)
  • 作り方説明書

麺が2個に対して野菜もお肉もたくさんあるので具沢山な焼きそばができそうですね!

わかりやすい説明書も入っているのもうれしいポイントです。

作り方を見てみよう!

説明書通りに作れば4工程で完成です。 フライパンでは入りきらない量なので、今回はホットプレートを使って作ります。(もちろんフライパンでも大きいものを使えばOKです)

さっそく作ってみました

それではここから実際にレシピに沿って作っていきます。

①豚肉を炒める

熱したプレートに油大さじ1をひいて、豚肉をいれて炒めます。このとき豚肉と一緒に入っている天かすも気にせずガンガン炒めてOKです。

②野菜と麺、水を入れる

まずは野菜をいれました。すごい山盛りになってますが、炒めたらしんなりするので大丈夫です。

そして麺をいれるのですが、

こんな風に袋の上だけをカットして水をいれて手で軽くほぐしてからいれました。 ほぐさずにいれると、混ぜにくいので注意してくださいね。

野菜と麺をいれたら、そこに水100ccを加えて蓋をします。

3分間蓋を開けずに我慢しましょう……。

③中火で約3分おいたらソースを投入

中火にして3分ほど待つと野菜がしんなり、いい感じになってきます。 そこに、いよいよオリジナルのソースを投入!

④強火にして全体を絡めたら完成

ソースが全体に満遍なくわたるようににしっかり混ぜます。 このとき余分な水分を飛ばすために「強火」にしましょう。

適度に水分がとんでソースがなじんだら出来上がり!

誰でもプロ級においしくできる!

麺は2人前でしたが具材が多いのでかなりのボリュームです。

麺にしっかり絡んだソースとシャキシャキの野菜、ジューシーな豚肉が合わさってかなりおいしい! ソースが甘めベースなので子ども大喜びして食べてくれました。

フライパンさえあれば簡単に誰でもおいしく作れるので気になる方はぜひお試しくださいね♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

sakuranbo
ライター

「楽しみながら子育てをする」をモットーに毎日娘と奮闘中!食べること、DIY&手芸、旅行にカメラと多趣味で好奇心のままに生きています♪

sakuranbo の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事