2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

伝説のスーパー「ラ・ムー」の大黒様シリーズがすごい!218円で家族も大満足の1品が完成

  • 2022年05月12日更新

こんにちは、暑くなってくると身体もだるくていつも以上に家事をやりたくなくなってしまうヨムーノライターsakuranboです。

毎日掃除に洗濯、ご飯づくり…やってもやっても家事には終わりがありませんよね。最近特に暑くなってきたので、掃除はともかく料理で火を使うことがかなり苦痛になってきました。

そんなときラ・ムーで見つけた「大黒様シリーズ」がとっても時短でご飯が作れることを発見!! 今回は我が家で実際試してみた「大黒様のホルモン焼き」「大黒様の甘辛チキン」をご紹介いたします。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

激安スーパー「ラ・ムー」の大黒様シリーズ

岡山県発の激安スーパー「ラ・ムー」。
業界成長トップクラスの複合型ディスカウントストアで「大黒天物産業株式会社」が運営するお店です。豊富な食材や日用品が魅力で多くのファンの心をつかんでいます。

そんなラ・ムーのデイリーコーナーには精肉のほかに、ラ・ムーオリジナルの味付け肉(野菜入り)も豊富に取り揃えられています。その中でもひと際目を引くのがラ・ムーのメインキャラクターの「大黒様」がネーミングされている大黒様シリーズ。

どれもフライパンで焼くだけの簡単調理なので忙しいときにぴったりです。 肉・野菜を切ったり、下味をつけたり、味付けを考えたりする作業がないので料理初心者でも失敗知らず…!

カット野菜も一緒にパックされているので、これ1つで1品が作れます。

大黒様のホルモン焼き

  • 大黒様のホルモン焼き 369円(税抜)

ホルモンは一度茹でこぼす下処理がめんどうなので普段は料理に使わない人も多いのではないでしょうか。我が家でもめったに登場することがなかったのですが、この大黒様のホルモン焼きなら下処理なしなので手軽に取り入れられました♪

カットキャベツとカットオニオンも一緒に入っているところもうれしいポイントです。

ホルモン焼きの作り方

フライパンに投入!

パックを開けたら熱して油をひいたフライパンに全部どーんと入れます。 タレまで入れしまいましょう♪

中に火を通すために蓋をしてみた

このまま炒めても大丈夫なのですが、手っ取り早く中に火が通るように蓋をしてみました。おいしそうな香りがしてきましたよ!

中まで火が通れば完成!

肉汁たっぷりのホルモン焼きが完成しました!

お皿に盛れば晩御飯の一品に。

ホルモンがプリプリしていて食べると甘いあぶらがジュワーッとあふれてきます。 甘いタレがホルモンとの相性も◎。 キャベツにも味が染み込んでご飯が進みます。

ちょっとピリ辛にすればお酒のあてにもなりそうです。

大黒様の甘辛チキン

  • 大黒様の甘辛チキン 218円(税抜)

こちらは100g63円の甘辛チキン。 ぶつ切りの鶏肉に甘辛タレ、上にネギがトッピングしています。

我が家では鶏肉料理はよく作るのですが、味付けにマンネリしていたのではじめから味付け済みの大黒様シリーズをたまに取り入れています。

甘辛チキンの作り方

フライパンに投入!

熱したフライパンに油をひいたら甘辛チキンを一気に流し込みます。今回は玉ねぎを追加してみました。

そのまま鶏肉に火が通るまで炒めればできあがり!

手間いらずで完成!

え…もうできたのか、とびっくりするほど簡単に出来上がりました。

鶏肉にしっかり甘辛味が染み込んでいてとってもおいしいです。 辛さは子どもでも大丈夫なくらいなので、物足りない人は自分の好みに調整してくださいね。

今回は玉ねぎを追加して作りましたが、キャベツやピーマンなどをいれてもよさそうです。

大黒様シリーズをお試しあれ♪

今回は二つの大黒様シリーズをご紹介いたしました。どちらもフライパン一つで完結するので洗い物も少なくて時短に♪

味もそのままでおいしいので何も考えなくてもおいしい料理がつくれます。 まだまだほかにも種類があるのでぜひ一度試してみてくださいね。

※価格変動の可能性と在庫に限りがあります。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
お得大好きママライター
sakuranbo

「楽しみながら子育てをする」をモットーに毎日娘達と奮闘中!お得マニアなので皆さんにお得な情報をお届け。食べること、DIY&手芸、旅行にカメラと多趣味で好奇心のままに生きています♪

コスモス ラ・ムー シャトレーゼ 100均 美容師

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ