【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

業スー"中の人が"「ほぼ全員必ず家に常備!」他店の4割引「200円台の超自信作」の実力に震撼

  • 2020年07月05日公開

こんにちは、業務スーパーを近所に発見してから、休みのたびに通い倒しているヨムーノ編集部です。

さて、業務スーパーへの愛が止まらなさすぎて、広報の方を取材してきました。そのとき業務スーパーの“中の人”が「ほぼ全員、必ず家に常備している」といっていたのが、「トリノで作ったパスタソース」シリーズ!

「トマトの味が濃くて本当においしい自信作」なのだそうです。

き、気になる…!

中でもおすすめなのが、「トリノで作ったトマト&イタリアンチーズパスタソース」ということで、さっそく買いに行ってみました!

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

業務スーパーのパスタソースが他店の4割引き!

「トリノで作ったトマト&イタリアンチーズパスタソース」
680g/275円

カルディで売っている同じ680gのパスタソースは498円、セールでも450円になっていることが多いのです。

ということは、業スーのパスタソースは、「カルディのセール品の約4割引き」!!
すごくお得!これだけでも試してみる価値大です。

ちなみに680gはこのくらいの大きさ。350㎖ビール缶と並べてみました。
500㎖ビールとほぼ変わらない高さなので、開封後は冷蔵庫での保管も簡単!

トマト缶1缶(400g)で2~3人分のトマトパスタができるので、
680gなら4人分のパスタもたっぷり作れてしまいます。

中身はこんな感じ!
トマトがところどころゴロッとしているので食感がよさそう。

「イタリア本場の味を、日本人の舌に合わせてアレンジした特別レシピで作ったパスタソース」ということで、
まずは、そのおいしさが一番シンプルに味わえるであろう「パスタ」にしてみました。

店内のPOPに「オイルパスタは1.4mm、トマトパスタは1.6mmのパスタがおすすめ」とあったので、パスタの太さは1.6mmのものをチョイス。

フライパンにパスタソースを入れて中火にかけたら…

パスタと絡めるだけ!!

瓶の裏面に記載された原材料には、玉ねぎやガーリックピューレ、バジルなどの文字が…。

パスタソースがしっかりと調味されているので、ゆでたパスタをあえるだけで完成です!

おいしい~!
イタリア・トリノから直輸入したという、チーズ&生クリームがたっぷり!!

イタリア産のトマト・チーズ・生クリームを水を一切使わず、煮詰めて仕上げているだけに、素材の味がとっても濃厚ですが、
トマトの程よい酸味のおかげで、さっぱりと食べられます。

酸っぱすぎるものが苦手な3歳の息子も、おいしい~とパクパク食べてくれました。

“中の人”が「ワインに合うんです~」と言っていたので、さっそく白ワインと一緒にいただきました。
こんなに手間なく簡単にできるのに、まるでレストランの味!

家族からは「今日は豪華だね~」と言われました!
「隠れ手抜き」ですけど、バレていない!(笑)

パスタソースにたんぱく質源であるチーズがたっぷり入っているので、あとはサラダをつけておけば、食卓のバランスもばっちりですね。

余ったパスタソースは、冷凍ピザトーストに

4人分のパスタを作って「ちょこっと余ったパスタソース」は、パンにササッと塗ってピザトーストを作ります。

ソースは端までたっぷりと塗るほうがおいしかったです。わたしはサクサクした食感のピザが好きなので、8枚切りの食パンをチョイス。約4~6枚作れます。

ウインナーやサラミ、ピーマンなど好みの具をのせて、最後にチーズを大量にマシマシ。

1枚ずつラップをして冷凍室へ!(※2週間ほど保存可能)

食べるときは、解凍したピザトーストをオーブントースター(1000W)で焼き色がつくまで6~7分ほど焼くだけ!これ1枚でバランスよく栄養がとれるので、朝食づくりがぐんと楽になります。
(※加熱時間は調整してください)

ケチャップではなくパスタソースを使うだけで、本格的な味わい!

いつもはケチャップで作ることが多いので、「数倍おいしくなるね!」と家族には絶賛されました。

チーズはマシマシで大正解!

厚切りの食パンで作れば、コメダ珈琲店などのモーニングに出てくるピザトースト風になりますよね。

ほかにも鶏肉を煮込んでチキンカチャトラ風にしたり、春巻きの具にしたり、スープにしたりと、いろいろと使い勝手がよさそうです。

【結論】パスタソースはトマト缶より便利!

家に1つは常備していることの多いトマト缶ですが、おいしく調味されているパスタソースのほうが調理が楽で、失敗なくおいしく仕上がると判明。

使い勝手が抜群だったので、今後は、業務スーパー“中の人”にならって、パスタソースを1瓶ほど常備しておくと便利だなと思いました。

「トリノで作ったパスタソース」シリーズには、ほかにも定番の「トリノで作ったトマトソースパスタ」(238円)、「トリノで作ったバジル&トマトパスタソース」(275円)なども。

そちらもおいしいので、ぜひ試してみてください。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事