大木製作所「タワー型室内物干し」「ランドリーバスケット」を使用レビュー!スリムな収納も魅力

  • 2021年03月25日更新

こんにちは、インテリア雑貨のひなたライフです。

機能的でありながら必要最小限のシンプルなデザインで、女性一人でも楽に扱えるように考えられた、老舗ステンレスメーカー大木製作所の「タワー型室内物干し」と「ランドリーバスケット」をご紹介します。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

今なら雑貨SHOP「ひなたライフ」で使えるクーポン配布中

ひなたライフ会員登録後、1回のお買い物合計金額が5,000円以上(送料別)で下記のクーポンコードを入力すると、10%OFFとなります。

クーポンコード ⇒ ym500

※クーポンを複数取得している場合でも、使用できるクーポンは1注文に1つまでです。クーポンの併用はできません。
※商品に関するお問い合わせや返品規定は、ひなたライフ公式HP「商品注文方法」をご確認ください。

大木製作所「タワー型室内物干し」

沢山干しても安定感抜群

ぐらぐらすることもなく、10kgまでの洗濯物なら安心して掛けられます。
バスタオル、Tシャツ、ズボン、スカートなどこのコンパクトさで家族4人分程度の洗濯物が干せます。

丈の長い服なども干せるよう、上下の網棚の幅が違い、干した物が触れ合わず乾きやすい工夫もされています。

ハンガーやピンチハンガーも掛けられる

外側のバーには、ハンガーやピンチハンガーを掛けることも出来るので、干せる物のバリエーションも増えますね。

平干しもOK

場所に困りがちな平干しにも便利で、セーターも型くずれすることなく干すことができました。

組み立ても片付けも簡単

【畳み方】

  1. 上下の網棚のロックを外す(4か所)

  2. 中網を畳む

  3. 本体をゆっくりと下げて折り畳む

  4. しっかり折り畳んだら、ストッパーをかけて下さい。

組み立てる時は、ストッパーを外せばスプリングの力で、“する~っ”と立ち上がってくれるので、手を軽く添えてあげるだけで◎。
女性でも簡単に扱えるのが魅力です。

スリムに収納出来ます

かさばりがちな物干しですが、畳めば厚さ約11cmととってもコンパクトに。そのままクローゼットや押し入れの隅にしまうことが出来て、ソファーやベッドの下にも入ります。

片手で持てる軽量設計

女性でも片手で簡単に立ち上げられる重さ4.3kg。
毎日使うものなので移動も軽々出来て、パッと出せる手軽さなのが嬉しいポイントですね。

移動に便利なキャスター付き

沢山の洗濯物を干してもスムーズに移動できるキャスター付き。場所を固定したいときにはロックも出来ます。

錆にくいステンレス製

キャスター以外は、丈夫でお手入れしやすく長く愛用していただけるステンレス製。コンパクトで見た目もシンプルなので場所を選ばす部屋干し出来ます。

大木製作所「ランドリーバスケット」

ランドリーバスケットは、全体が格子状になっているので、通気性が良く衛生面にも配慮されたスタイリッシュなデザイン。

ハンドル付きで持ち運びしやすく、足が付いているので、洗濯物が床にべったり付くこともなく、底面に埃が溜まることもないので、お手入れの回数が少なくすむのが◎。

部屋干し派の方に是非おすすめしたいこのタワー型物干し。コンパクトで場所を取らないのに沢山干せる力持ち。

とにかく見た目がスタイリッシュで、ランドリーバスケットと併せて使えば統一感も出てランドリースペースをお洒落に演出できますよ。

雑貨SHOPひなたライフで使えるクーポンコード「ym500」

タワー型室内物干し

【5000円以上で10%OFF!クーポンコード配布中】タワー型室内物干し(小)

ランドリーバスケット

【5000円以上で10%OFF!クーポンコード配布中】ランドリーバスケット

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事