【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

100均の出番なし!ニトリとあの人気ハンガーだけで「家族5人分の服」スッキリ!片付け術

  • 2020年07月05日公開

こんにちは、ライターのくまさんです。

みなさんは洗濯物を干すのが好きですか?
私は嫌いで、家族5人分の洗濯物ってなかなかの量になるので干すのが面倒だなぁ~と思ってしまいます。

そんな私が少しでも洗濯干しが楽になるように工夫していることをご紹介します。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

今なら雑貨SHOP「ひなたライフ」で使えるクーポン配布中

ひなたライフ会員登録後、1回のお買い物合計金額が5,000円以上(送料別)で下記のクーポンコードを入力すると、10%OFFとなります。

クーポンコード ⇒ ym500

※クーポンを複数取得している場合でも、使用できるクーポンは1注文に1つまでです。クーポンの併用はできません。
※商品に関するお問い合わせや返品規定は、ひなたライフ公式HP「商品注文方法」をご確認ください。

ハンガーをたくさん用意する

ニトリとマワハンガー

楽するためにまずはハンガーをたくさん買いました。
トップス用にニトリのハンガーを、ボトムス用にクリップ付きのマワハンガーを。

洗濯物を干す時に

マワハンガー

ハンガーを使ってトップスを干すのは普通のことだと思いますが、ボトムスを干す時からクリップ付きのマワハンガーを使います。

今までピンチハンガーに干してましたが、取り込む時に外して畳んで収納するのが面倒でした。

乾いたらそのまま収納

今までピンチハンガーに干していて、外して畳むのが面倒だったので、クリップ付きのマワハンガーに干して乾いたらそのまま吊す収納に。

トップスももちろん、ハンガーで干してハンガーのまま収納。シワにならず、服を選ぶ時も見やすいんです!

子どもだって楽したい!?

ニトリのハンガー

親が楽だと思うことって、きっと子ども同じだと思うんです。
子どもが自分で服を選んで取り出すと、畳んでる周りの服までグチャグチャにしてしまうことありますよね。

そしてキレイに元に戻せないのが子ども。

そんなストレスをなくす為に子ども服も吊す収納!
着たい服を引っ張ってハンガーから外すだけ。ニトリのハンガーは滑りやすいので引っかからず、服が伸びてしまうことなくサッと外せます。

子どものズボンは丸めて並べてるので取り出す時にグチャグチャになりにくいです。

衣替えもラクラク

普段干す時が楽なのはもちろん、衣替えも楽なんです!
衣替えの時に畳んだ服を崩さないように運んで……なんて心配なく、干してるハンガーごとクローゼットまで運んでそのまま入れ替え。

シーズンオフの間も干す収納だったので、シワにならないのも嬉しいポイント!

今回は洗濯干しを楽にする技を紹介しました。
楽して服にシワをつけない、ストレスなしの洗濯ライフを送れますよ!

雑貨SHOPひなたライフで使えるクーポンコード「ym500」

クリップ30 2本セット ホワイト

【5000円以上で10%OFF!クーポンコード配布中】【MAWAハンガー】クリップ30 2本セット ホワイト 990円(税込)

ライター くまさん

家事が負担にならないように工夫しながら生活する主婦です。子どもが3人いてもスッキリしたおうちづくりを目指しています!
酷い汚れになる前に掃除、わかりやすい収納で暮らしやすい工夫しています。

インテリア雑貨のひなたライフ

こんにちは。ひなたライフと申します。
【5000円以上で10%OFF!クーポンコード「ym500」配布中です】

心が温かく、暮らしを豊かにするインテリアや雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧くださいね。

インテリア雑貨のひなたライフ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事