2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

実はオシャレな「おうちカフェ」を演出するニトリ!アイテム選びのコツからおすすめ雑貨まで

  • 2022年10月27日更新

こんにちは、ヨムーノライターのpink.m.kです。建売住宅を自分好みのおうちにするべく日々奮闘しています。

おうち時間を活用して、普段あまりできなかった凝った料理や、念入りな掃除などに取り組んでいる方も多いみたいですね。
我が家では最近、カフェアイテムがじわじわ増えています。夫婦ともにカフェ巡りが好きなほど、夫婦でコーヒーをよく飲むのですが、ここ最近はカフェ巡りも控え気味……。

そこで、少しずつおうちカフェアイテムを充実させています。
ここでは、我が家で愛用中のオススメ「プチプラカフェアイテム」をいくつかご紹介いたします。

カリタ(karita)「コーヒーミル」

カフェアイテムって、いいもので揃えるとなると、まぁまぁ高額に!

まず、我が家で使っているコーヒーミルはkaritaのもの。

ミルで挽くコーヒーの香りが好きで、お客様を招く時には頻繁に愛用しています。

ニトリ「木蓋ガラスキャニスター」

コーヒーミルの隣に置いてあるガラス製のキャニスター。

こちらはニトリで購入しました。
中身が見える蓋が木製のキャニスターは、コーヒー豆を入れて置いておくだけで目をひく雑貨に大変身!

サイズ違いのものを紅茶パック入れに使っています。 プチプラなのも魅力的。

ニトリ「木製マグカップツリー」

また、ニトリのアイテムで我が家はこんなものも愛用しています。

マグカップを掛けておけるマグカップツリー462円(税別)です。ほぼワンコインでGET出来てしまうお値段も魅力的!

ロクサン 63「マグネットコーヒーフィルターホルダー」

冷蔵庫にも、ちらほらカフェアイテムが……。

コーヒーフィルターを入れてあるシンプルな木製のフィルターホルダー。

そのお隣に掛けてあるのはコーヒーミルのお手入れに使っているブラシです。

なんとこちらのブラシ、袋付き!
Amazonで購入したのですが、現在同じ形のものがもう売られていないようです。

今回ご紹介したもの全て合計しても、7000円もいかないくらいで購入できます。
私は木製のアイテムが好きなので、カフェアイテムを選ぶ際にも必ずどこかに木製の素材が取り入れられているものを選びます。

「新しい生活様式」をキッカケに、おうち時間充実アイテムを見つけてみてくださいね。



【あわせて読みたい】おうちカフェ おすすめ記事

「おうちカフェ」でおうち時間をゆったり楽しく

外出自粛によって家で過ごす時間が増える中、SNSでは自宅で楽しめる「おうちカフェ」にアツイ注目が集まっています。

そこで「おうちカフェ」の楽しみ方をまとめてみました。ドリンクやスイーツの簡単レシピ、インテリアを彩るおしゃれグッズなどを紹介していますので、興味がある方はぜひチェックしてみてください!

この記事を書いた人
北欧ナチュラルな家で猫のいる暮らしを楽しむ
puu.tuuli

数年前に購入した建売住宅を少しずつ自分好みのおうちにするべく、日々奮闘中。 ナチュラルインテリアが好きで、最近では北欧系のインテリアやスッキリとしたインテリアにも興味があり、北欧ナチュラルなおうち造りを目指しています。 インテリアやハンドメイドに関する記事をゆる~く更新していく予定です。

山善 無印良品 山崎実業 ニトリ 100均

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ