2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

業務スーパーマニア本気推し「Saongwonチャプチェ」は間違いない美味しさ

  • 2022年05月12日更新

こんにちは。一番近くのスーパーが業務スーパーという、好立地に住んでいるバロンママです。

毎日のように通う近所の業務スーパーは、いつでも大人気!混雑しており、レジも長蛇の列なので、すいている時間に行くようにしています。

今日はいつものようにパトロールしていて発見した美味しい商品を紹介いたします。お気に入りで、何度かリピしています。

間違いない美味しいブランドは韓国から

本日の、ぜひ試していただきたい「超」おすすめ品はこちら!

韓国産 Saongwon  冷凍品 チャプチェ 320g入り 298円(税別)

こちらの Saongwon というメーカーは、私が足繁く通う業務スーパーの店舗ではたくさんの種類を扱っています。
そのすべてを購入し、そしてすべての商品を何度もリピ買いしているほど「手軽な調理で簡単!そしてとても美味しい、間違いない!」と、思っているメーカーです。

「春雨に多様な野菜と錦糸卵を飾った栄養豊かな韓国伝統料理です」と、ホームページにあります。

韓国春雨は、さつまいもでんぷんを使い、一般的によく食べられている緑豆春雨よりも太くもちもちとした食感が特徴ですね♪
25年ほど前に、韓国人の友人が作ったチャプチェを初めていただいたときには、その美味しさに驚いたのを今でも覚えています。

いただき方は、手間なし嬉しい電子レンジ加熱か、フライパンでの調理です。

入っている野菜は、「 玉ねぎ、にら、ニンジン、もやし、えのき」の5種類。

いざ実食!

「もちっとした春雨に5種の野菜がたっぷり入った、ごま油が香るチャプチェに仕上げました。簡単調理で本格的な韓国料理がおたのしみいただけます」

パッケージにあるように、「簡単調理で本格的な」お味でした!

レンジ加熱ができるのであれば、それを使用しない手はありません(笑)。

開封すると、プラスチックの入れ物に入っています。
ふたにある点線のところまではがし、凍った状態のまま、耐熱皿にのせ、500Wで約7分加熱します。

こちらが加熱後の状態です。

開封してみると……

このような感じになっています。
撮影用にと手を加えたわけでは全くないのですが、野菜の彩りも良く、中央に割ときれいにのっている状態が食欲をそそります。

ですが、下にソースがあり、

よく混ぜていただくので、このような状態になってしまいます。

よく食べる我が家の男子たちにとっては、こちらで一人前になります。

お皿に移し野菜を彩りよく並べてみると、やはり美味しそうに見えます♪

味は、少し甘めですがとても美味しいです♪
はるさめはもっちり、味の濃さの加減もちょうど良いです。

試しに炒めてみた結果

フライパンで炒めたらどのような感じになるか、試してみました。

開封するとこのような感じになっていました。

パッケージには
「…中略…弱めの中火で、時々フライパンを振りながら片面5分加熱し、裏返してから5分加熱し、全体をよく混ぜて出来上がり」と、あります。 その通りには解凍がうまくいかず、途中蓋をして、なんとか出来上がりました。

手がかかり、時間もかかるので、こちらの商品に関しては断然、電子レンジ調理をおすすめします。

途中蓋をし、蒸した状態になりましたが、食感に大差はありませんでした。

業務スーパーで買える!Saongwonのリピ必至グルメ

チヂミ

こちらは同じく、Saongwon社の何度もリピしているチヂミです。

以前に書いたSaongwon社の美味しい商品の記事はこちら。
テレビ放映で品切れ警報!【業務スーパーで本当に使える冷凍食品TOP3】

キムチチヂミ

1個14円の衝撃!今「業務スーパーで買うなら絶対コレ!」歴14年マニアの感動級グルメ2TOP

のり巻き天ぷら

「業務スーパーで鬼リピ決定」VS「コストコで買って後悔」1本20円台グルメをマニアが辛口判定

ホットク

業務スーパーで「今品切れしたらガチ困る!」1個81円から常備したい「究極おサボり系TOP2」

トッポッキ

コレ間違いないヤツ!業スーで「危険すぎて困る最高コラボ」発見!マニア鬼リピを鬼推し

どの商品もとても美味しいので、ぜひ一度試してみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

この記事を書いた人
コストコ・業務スーパーマニア
バロンママ

コストコ大好き!通い続けて18年目に突入!
「関東地方コストコ全14倉庫」、「東北地方2倉庫」をめぐっています。
業務スーパーへは週5で通い新商品をチェック!
コストコ、業務スーパー商品のアレンジ料理を得意としています! アメーバオフィシャルブログやInstagramでも情報を発信中!  

コストコ 業務スーパー カインズ ドン・キホーテ 100均

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ