【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

今「無印150円」の「2,000円級!外食風アレンジ」が話題沸騰!ハチャメチャに美味しい♪

  • 2020年07月06日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

無印良品の「不揃いバウム」は不揃いであるがために、たった150円(税別)で買える人気商品。味も甘いものから野菜、ほうじ茶...など様々ありますよね。

実は「不揃いバウム」をおうちにある材料で簡単にアレンジするだけで、カフェ顔負けの"フレンチトースト風"、"ブリュレ風”のデザートが完成します!

今回は、無印良品の商品を本気でレビューしている@miji_mujiさんが作る、至高のバウムレンジを3つ紹介します。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

家にあるもので簡単!パリパリブリュレ

こちらは無印「不揃い 塩バニラバウム」を使ってアレンジした『バウムブリュレ』です!表面がパリッパリで美味しそうですね♡

作り方は簡単!お砂糖をフライパンで熱し、バターを投入。じゅわっとバターが溶けたら、バウムを入れ、こんがり焦げ目がつくまで焼けば完成!おうちにある調味料で作れるのは嬉しいですね。

@miji_mujiさんのコメント

「ブリュレ好きにはたまらな~い味です。バウムの中は熱が通るからか、いつもよりしっとりふわふわ♪」

トーストするだけ!至福のチーズバウム

とろ~りチーズが大好きな方、これはきっとたまりません!

こちらは、無印「不揃い かぼちゃバウム」を使ってアレンジした『とろけるチーズバウム』です!贅沢すぎませんか...。

バウムは切らずに、そのままとろけるチーズをのせます。チーズが溶けるまで5分ほどトースターで焼くだけで完成!熱々が一番おいしいそうですよ♪

@miji_mujiさんは、無印「ナッツ&レーズン(50g)」をチーズにのせて、カフェ風にも仕上げました。見た目も華やかな上、ナッツとチーズの異なる食感も楽しめそうですね!

これはズルい!しみしみふんわりバウムフレンチ

最後は、無印「不揃い バニラバウム」を使ってアレンジした『バウムフレンチ』です!"ハチャメチャに美味しい"そうですよ!

バウムを6等分し、卵・牛乳・砂糖を混ぜ合わせたボウルにイン!バターをひいたフライパンで、焦げ目がつくまで焼くだけで完成。元々甘めのバウムクーヘンに卵液がしっかり染みわたり、噛みしめる味はまさに至福でしょう...。

@miji_mujiさんのコメント

「バウムがふわっふわになります。今日はバニラ味のバウムで作ってみましたが、バナナ味や紅茶味のバウムでも美味しいと思います!おうちにある材料だけでできるので、ぜひトライしてみてください♪」

150円で最高のご褒美タイム♡

今回使った「不揃いバウム」はたったの150円!ほぼおうちにある材料でできるので、節約しながら豪華なデザートができちゃいます。

特に、とろけるチーズバウムはSNSで1,000いいね以上と大人気でした。雨が続いてカフェに行きにくい時、ちょっと自分にご褒美をしたい時、ぜひアレンジしてみてはいかが?

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事