2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ローソンさん、贅沢すぎる!「外パリッ中トロッ」超濃厚アイスバー”リピ買い”判定

  • 2022年05月12日更新

こんにちは。お風呂上がりのアイスが毎日の楽しみな、ヨムーノライターの坂本リエです。

ローソンへパトロールしに行くと、アイスコーナーで金色のパッケージが高級感溢れる「贅沢チョコレートバー 濃密ピスタチオ」を発見。
ウチカフェシリーズのアイスバーはどれもハズレなし!と思っているので、早速レジに持っていきました!

贅沢チョコレートバー濃密ピスタチオ

▲税込215円

フランス産ホワイトチョコレートと、ピスタチオを組み合わせたチョコレートバーです。
チョコレートに近い食感になっています。

パッケージにイメージ図があると、分かりやすくて安心感がありますよね。

開けてみると、想像していたより一回り小さいような印象です。
すぐ食べ終わってしまいそう…!

内容量は70mlでした。

バータイプは、ワンハンドで食べられるのが嬉しい。

外はパリッ!中はなめらか~

外側のコーティングは薄いチョコレートのようなパリっとした食感が楽しめます。
なめらかでくちどけの良いチョコレートです。

内側のアイスはねっとりとした食感になっていて、コンビニのものとは思えないほどの、ピスタチオの濃厚さに驚きました。
まるでアイス専門店並のクオリティ。舌に絡みつく感じがなんともクセになります。

全体的に甘すぎないのは、「ロレーヌ産岩塩」を使用してるからでしょうか。
甘さを引き立ててくれています。

ねっとりとして濃厚なのにすっきりとした甘さなので、お風呂上がりにもぴったり。
1本あたり230kcalありますが、これは冷凍庫にストックしたくなるアイスです。

まとめ

ローソンで買える「贅沢チョコレートバー濃密ピスタチオ」をご紹介しました。

アイスなのにチョコレートのコクが味わえて一石二鳥です。
コンビニアイスで200円を超えるのは、少し高価な印象でしたが、納得の味わいでした。

小さめなので、3時のおやつや食後にもちょうどよいのではなでしょうか。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
コンビニに週5通う新商品×スイーツマニア
坂本リエ

新商品とスイーツが好きなwebライター。コンビニ・カルディを毎週パトロールしています。

コンビニ カルディ 業務スーパー

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
コンビニ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ