【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

え、マキタもダイソンもOK!?スティック掃除機をおしゃれに収納「万能スタンド」が今話題

  • 2020年07月07日公開

こんにちは、インテリア雑貨のひなたライフです。

邪魔になりがちなスティックタイプの掃除機を立て掛けて収納できるクリーナースタンドをご紹介します。
ハンディ・スティック掃除機を買ったけどスタンドが無い……専用スタンドだと買い替えた時に、他社メーカーだと使えなくなる懸念も軽減してくれるスタンドです。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

今なら雑貨SHOP「ひなたライフ」で使えるクーポン配布中

ひなたライフ会員登録後、1回のお買い物合計金額が5,000円以上(送料別)で下記のクーポンコードを入力すると、10%OFFとなります。

クーポンコード ⇒ ym500

※クーポンを複数取得している場合でも、使用できるクーポンは1注文に1つまでです。クーポンの併用はできません。
※商品に関するお問い合わせや返品規定は、ひなたライフ公式HP「商品注文方法」をご確認ください。

リビングに置いても◎

生活感の出やすい掃除機ですが、お洒落な素材感のスタンドに収納すれば、リビングのインテリアにも不思議と溶け込んでくれます。

例えば、スタンドと同じウッドやアイアン素材を取り入れると自然と統一感が生れ、違和感のない空間になります。

ウッドパーツがアクセント

デザインのアクセントにもなっている、天然木のマンゴーウッドを使用したクリーナーのストッパーにもなるウッド部分。

厚みもあるのでクリーナーのヘッドをしっかりと支えてくれます。

華奢なアイアンフレーム

アイアンのフレームのくぼみにクリーナーのポールがフィットし安定して収納出来ます。アイアンのバーがスッと伸びた華奢なフレームが特徴です。

※フレームのくぼみの入り口の幅は約4cmなので、クリーナーのポールの直径は約3.5cm 程度までなら奥までしっかり入ります。

コンパクトさが魅力

スティッククリーナーは生活の中でサッと手軽に使えるのが良いところ!
いつもの生活動線の中にスタンドを設置できると更に使いやすくなりますね。

スタンドのサイズは、W15×D29×H38とコンパクトなので、お部屋のちょっとしたスペースに設置できるのが魅力。

邪魔にならずに便利なW15×D29×H38クリーナースタンドで暮らしがちょっぴり豊かになりそうです。

本体は軽量なので、スタンドごと運んだり、常設した場所でもスタンドを簡単に持ち上げてお掃除することができますよ。

マキタ、ダイソン、プラスマイナスゼロを収納してみた

スティッククリーナーの主要ブランド3種類(マキタ、ダイソン、プラスマイナスゼロ)と、布団クリーナーの計4種類を実際スタンドに立てかけてみました。

「マキタ」CL107FDSHW

フレームのくぼみ部分の奥まですっぽりポールが入り安定して収納出来ます。

ヘッドが小さい分クリーナー自体が斜めに傾くように収まり、紙パックが入っている部分から上は、少しスタンドからはみ出す状態です。 その為、クリーナの持ち手部分を壁側にして設置する場合は、壁から少し離す必要がありました。

「ダイソン」DC45-MH-SF

こちらもマキタ同様フレームのくぼみ部分の奥まですっぽりポールが入り安定して収納出来ます。

ヘッド部分が大きいので、クリーナがあまり傾かずにスッと直立するような感じでスッキリ収納出来ました。

「プラスマイナスゼロ」コードレスクリーナーXJC-Y010

ポールがフレームのくぼみ部分の奥まで入りませんがぐらつくことなく収納出来て安定感も◎。

マキタ同様、ヘッド部分が小さいのでクリーナーが傾くように収まるので、こちらもクリーナの持ち手部分を壁側にして設置する場合は、壁から少し離す必要がありました。

布団クリーナーの「レイコップ」

フレームのくぼみの上に丁度本体のハンドルが掛りスッキリと収まりました。意外とかさばり収納に困る布団クリーナーにもおすすめですよ。

スティッククリーナーだけでなく、フロアワイパーにも使えるクリーナースタンド。生活感の気になるお掃除道具もお洒落に見せる収納してみませんか?

スタンドがスタイリッシュならお部屋に出しっぱなしでもOK!
使いたいときにサッと使えてお掃除が億劫に感じなくなるはずです。

大人気のポッシュリビングのウッド×アイアンシリーズは、どんなインテリアにも合わせやすいので是非他のアイテムと併せてコーディネートしてみてくださいね。

雑貨SHOPひなたライフで使えるクーポンコード「ym500」

クリーナースタンド

【5000円以上で10%OFF!クーポンコード配布中】クリーナースタンド

インテリア雑貨のひなたライフ

こんにちは。ひなたライフと申します。
【5000円以上で10%OFF!クーポンコード「ym500」配布中です】

心が温かく、暮らしを豊かにするインテリアや雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧くださいね。

インテリア雑貨のひなたライフ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事