【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

【今なら半額】ユニクロで今買って秋までヘビロテ!「990円リネンシャツ」1枚で最旬コーデ5選

  • 2020年07月09日公開

こんにちは、ヨムーノライターの Calouです。

1枚でも抜け感を見せる、ユニクロの「リネンブレンドスキッパーシャツ(7分袖)」。 夏から秋にかけてヘビロテできるシャツが、現在1,990円(税抜)→990円(税抜)まで下がっています!

そんなユニクロのシャツをおしゃれに着こなす、ファッショニスタの夏コーデを5パターンお伝えしていきますね。

アイテム詳細はこちら

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

【ベージュ】カーゴパンツと合わせたメンズライクコーデ

WEAR.jp

リネンとレーヨンをブレンドした素材を使って、サラリとした着心地をもたらすシャツ。 トレンドのバンドカラーデザインを採用しているので、スッキリとしたフェイスラインを引き出してくれます。

どんな色のボトムスとも馴染むベージュカラーのシャツ。カーキのカーゴパンツとコーディネートしたアースカラーの着こなしで、大人のリラックス感を引き出しています。

シャツからチラっと見えるタンクトップとスポーツサンダルをブラックで揃えて、マニッシュな夏コーデの完成です。

【オフホワイト】ユニクロパンツと合わせたカジュアルコーデ

WEAR.jp

ボタン付きのスキッパーネックデザインによって、抜き襟気味のコーデも様になるシャツ。 清潔感のあるオフホワイト色のシャツは、夏コーデに投入すると爽やかなムードを見せてくれます。

ユニクロのワイドパンツとコーディネートした、きれいめな大人カジュアルスタイル。 シャツをフロントのみタックインで着こなして、こなれたムードを演出しています。

ミニサイズのリュックサックとバレエシューズで可愛いアクセントを付けて、肩肘張らないレディコーデの出来上がり。

【ベージュ】ワイドパンツと合わせたリラックスコーデ

WEAR.jp

ヒップが隠れるくらいのロング丈なので、体型カバーにも役立ってくれそうなリネンシャツ。 スキッパーデザインのボタンを留めて、一枚で着こなしても様になりますね。

肌馴染みの良いベージュのシャツにブラウンのワイドパンツをコーディネート。 ゆるっとした上下のフォルムで、リラックスした雰囲気を漂わせています。

ナチュラルカラーのコーデを引き締める、黒のスニーカーを履いてメリハリを付けて。 プリント入りのトートバッグでラフに仕上げて、飾らない大人カジュアルが完成です。

【ネイビー】ホワイトデニムパンツと合わせたバカンスコーデ

WEAR.jp

大人の知的ムードをプラスできるネイビー色のリネンシャツ。 ホワイトデニムと着こなした清潔なカラー配色で、周囲に好印象を与える夏コーデになっています。

シャツの胸元からはユニクロのベージュブラタンクを覗かせて、品のある大人カジュアルコーデを叶えていますね。

フラットサンダルとシーグラスハットでリゾートムードを盛り上げて、垢抜けた夏のオフコーデが完成です。

【オレンジ】ハーフパンツと合わせたリゾートコーデ

WEAR.jp

しなやかな風合いのシャツはいつものコーデに投入するだけでも、抜け感を与えてくれるトレンドライクなトップスです。

くすんだオレンジ色のシャツはフレッシュ感をもたらすので、コーデの脱マンネリにも使えそう。袖口をさり気なくめくって、こなれたムードを引き出して。

ハーフパンツにフロントをタックインしてみると、今っぽさが高まった大人カジュアルになっています。

ナチュラルなラフィア素材の帽子で夏ムードを添えると、気負わないリゾートコーデの出来上がり。

羽織っても1枚でもOK!

ユニクロのリネンシャツをクローズアップして、おしゃれな高見えコーデを5つご紹介しました。

今回ピックアップした4色以外のカラーバリーションになっていて、オンラインショップでのサイズはXSから3XLまで豊富な展開になっています。

値下げ中のためサイズによっては売り切れてしまったかもしれませんが、ぜひお早めにチェックしてみて下さいね!

※2020年7月9日時点の情報です。
※株式会社ZOZOの許諾を得て画像掲載しています。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

衣食住をシンプル&ミニマルを信念に、いつでも旅に出られるような暮らしを実践中。

Calou の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事