【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

テレビで話題!業スー行ったら「コレ買わなきゃ帰っちゃダメ!」無限に使える"大容量148円"が神

  • 2020年07月08日公開

こんにちは!
おいしい料理と美しい料理写真、お得な情報が大好き!な、ヨムーノライターのharu.です。

今回は、お得な商品盛りだくさんの「業務スーパー」で販売されている「冷凍ブロッコリー」をご紹介します。
常備しておくとサラダや炒め物、スープなどさまざまな料理に使うことができ、とても便利です。

野菜の価格が高騰している時などにも、”業スー価格”で購入することができるため、いつでも超おすすめの商品です!
ぜひチェックしてみてください。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

手軽に使えてとっても便利!業務スーパーの「冷凍ブロッコリー」

こちらが、業務スーパーで販売されている「冷凍ブロッコリー」。
ブロッコリーカラーのシンプルなパッケージ。冷凍野菜コーナーで販売されています。

たっぷり大容量がうれしい☆

1袋に500gと、たっぷり大容量。
しっかりとした量が入って、お値段はなんと1袋148円(税抜)!コスパ最高です。

使いやすいサイズのブロッコリー

業務スーパーの「冷凍ブロッコリー」をお皿に出してみました。
料理に使いやすいサイズにカットされており、使う分だけを出すことができるのもおすすめポイントです!

レンジで解凍してみました!

お皿に出した「冷凍ブロッコリー」をレンジ解凍してみました。
加熱すると鮮やかな緑色のブロッコリーに。そのまま温野菜サラダにしてもおいしそうです。

マヨネーズにつけてサラダでどうぞ♪

マヨネーズをたっぷりとつけていただくと、ブロッコリーのうまみをしっかりと感じます。
歯応えもしっかりとあり、さまざまな料理に使用することができそうです。

パスタとの相性抜群!「ブロッコリーとツナのパスタに」

業スーの「冷凍ブロッコリー」は、パスタとの相性も抜群!
今回は、たっぷりガーリックと鷹の爪、ツナと一緒にアーリオオーリオにしてみました。

ガーリックと塩こしょうがブロッコリーのうまみを引き出し、パスタと絡んでとってもおいしい!
ブロッコリーの味もしっかり濃く、食べ応えもバッチリです。

毎日の食卓に大活躍!業スー「冷凍ブロッコリー」

業務スーパーの「冷凍ブロッコリー」は、常備しておくと毎日の食卓に大活躍します♪
パスタ以外にもシチューやポトフなどスープの具材として加えたり、炒めものやアヒージョにも使えます。

業務スーパーに行かれた際には、ぜひゲットしてみてくださいね!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

haru.
フードフォトグラファー・ライター

フード専門のフォトグラファー、ライター。
ホームパーティー検定2級を所持し、主婦歴は20年超 。料理写真やテーブルスタイリングの講師、節約・時短レシピなどの考案もしています。
コンビニや業務スーパー、コストコ、イケア、ニトリなどをめぐり、お得な商品やおいしいものを探すのが趣味。食器やキッチン雑貨も大好きです。

haru. の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事