2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

意外と愛用者が多い!?100均人気キッチン雑貨「地味スゴだらけのBEST7」

  • 2022年05月12日更新

100円ショップFLET’S(フレッツ)・百圓領事館が運営する100均情報サイト、『100円のチカラ』レポーターの“ほっち”です。

これまで数々のキッチングッズを試してきましたが、続々と便利な商品が登場するのが100均のすごいところ。ということで、近ごろ人気のキッチングッズを集めてみました!

ドレッシングカップ

一見、何に使うのか???なこの商品。なんと、ドレッシングを作って持ち運べる「ドレッシングカップ」なのです!!

パッケージ裏面に、2種類のドレッシングレシピが掲載されているので、「ドレッシングカップ」を買ったらすぐに使うことができます。

「ドレッシングカップ」で作れる量は1回分。

ドレッシングは手作り派という方にはもちろん、これから手作りしてみたい方にもおすすめ。お弁当にも便利です♪

マグネット付き調味料入れ

キッチンタイマーではありませんよー。SNSで話題の「マグネット付き調味料入れ」です。クールなルックスが見せ収納にもぴったりな 、高見えキッチングッズです。

見た目の良さだけではなく、使いやすさも考えられています。フタを回転させて、小さな穴と大きな穴に、切り替えることができます。

刻んだ鷹の爪をパラパラするのに便利そう♪

・サ イ ズ:(約)直径6.8cm×高さ4cm
・容  量:穴下まで(約)60ml
・耐荷重量:(約)100g

薬味ポット

半分だけフタが立ち上がる「薬味ポット」は、保存容器の中でも注目株のアイテム!
ごま、青のり、ゆかり、粉かつお、ふりかけなどをおいしく保存できる上、ふりかけやすいところがポイントです。

フタを外してお手入れできます。

レトルト絞り&カッター

レトルトパック開封と中身の取り出しがラクにできる「レトルト絞り&カッター」。マグネット付きなので冷蔵庫の扉などに収納できます。

レトルトパックをカットする刃は、丸い部分の内側に付いているので安全に使えます。

液だれしにくいオイルボトル

ルックスは地味ですが、液だれのしにくさはピカイチの「液だれしにくいオイルボトル」。

液だれしにくい秘密は、ボトルの先にありそうです。

なべぶたスタンド

16cm~28cmのなべぶたが立てられる「なべぶたスタンド」。

調理中のなべぶた置き場にお悩みの方におすすめです。まな板置きとしても使えます。

シリコン油引き

出し巻きたまごやたこ焼きの油引きに便利な「シリコン油引き」。ソース塗りにも使えます。

・サ イ ズ:(約)直径2.9cm×長さ9cm

自立しますが、器に入れておけば倒れる心配がありません。

いかがでしたか?
気になるグッズがあったらぜひお試しください。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
ワッツ(Watts)

100円ショップ「ワッツ(Watts)」の公式アカウント。 主に、「ワッツ」「ミーツ」「シルク」「フレッツ」「百圓領事館」の商品をご紹介しています。

グループ店舗の「Buona Vita(ブォーナ・ビィータ)」や「Tokino:ne(ときのね)」で扱う、100円以外の雑貨をご紹介することもあるかも?

※2022年8月以前の記事に登場するのは、グループ店舗の「フレッツ」および「百圓領事館」の取扱い商品です。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ