【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

家電級の「羽根なし扇風機」がダイソーで500円!ビジュアル最高だけどデメリットも正直レビュー

  • 2020年07月09日公開

こんにちは!賃貸でも諦めないヨムーノライターのlovekuma_emilyです。

100均やフランフランで認知度が定着したハンディファン。去年私もダイソーでハンド扇風機を数点買い揃え、今年もそれを使い回そうと思っていました。

が、ダイソーはさらに進化して「羽根なし」というフォルムになって新登場です。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

ダイソー「羽根なし扇風機」

まさか!
まさか!!
まさか!!!

憧れの羽根なし扇風機をダイソーで発見。 今年は絶対に買わないと思っていたハンド扇風機でしたが……即買い決定です。

お値段は税抜き500円と、ダイソーの中では高級品カテゴリーに値します。

お色ははホワイト、ブルー、ブラックの3色です。私は夏らしくホワイトとブルーを購入してみました。

箱から出してみましょう

・本体
・スタンド
・USBケーブル
・説明書

が入っています。

サイズ:全長約20cm

昨年ダイソーで購入した扇風機とサイズを比べてみました。羽根が無いので羽根ありと比べると送風部分の横幅は半分ほどです。

充電式で電池入らず

充電はUSBケーブルで行います。

電池交換が要らない充電式です。
電池交換が煩わしいので充電式は嬉しいのですが、電源が無いと充電出来ず災害時などには不向きかなと思いました(汗)。

通常はUSBケーブルなので差し込み口さえあれば充電可能です。我が家の延長コードにUSBケーブルの差し込み口があるので、そちらからの充電にしました。

充電時間は約3時間。
充電を始めると差し込み付近が赤く光ります。

充電が完了すると赤色が緑色になります。スイッチは本体の正面中央にあり

風力は3段階切替の弱、中、強となります。

実際に感じる風力は?

試しに、送風部分に切り裂いたティッシューを近づけてみました。

こちらは弱の風力時のティッシューです。次は中と強です。

弱と比べ、中と強は風量が強くなりますが物凄く涼しいわけではありません!!!

中と強の風量はさほど変わらず。
連続使用時間を考えると中のままでの使用でもいいかと思います。

マイナスポイントは「音」?

1番気になったのは音問題です。 思った以上に音が大きいのが気になりました。

他に人がいる静かな場所での使用は避けた方が良いかと思います。

マイナスポイントもありますが、やはり今回の即買い決定理由でもあった「羽根なし」という利点のおかげで、子どもが羽根に指を挟んだり、羽根に髪の毛が絡まる心配がありません。

ダイソーの季節アイテムは売り切れたら再販が無い商品もありますので、店頭に行く機会がありましたら、是非思い出してチェックしてみてくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

lovekuma_emily

賃貸の一軒家に家族と住んでいます。 賃貸でも楽しくDIYを出来るよう原状回復を基本に頑張ってます。 皆さんのDIYのヒントになれれば嬉しいです!

lovekuma_emily の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事