【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

1,000円級を「3COINSのレジ近」で発見!万能すぎ人気グッズは「意外なキッチン使い」が大正解

  • 2020年07月11日公開

こんにちは。ヨムーノライターの坂本リエです。

300円のアイテムを中心に取り扱う「3COINS(スリーコインズ)」。
スリーコインズへパトロールしにいくと、レジ近くで「大人気商品!」のポップが貼られた、「スマホクリップ式ホルダー」を発見。

ポップにつられて購入してみましが、これが「大正解!」だったので、早速ご紹介します。

スマホクリップ式ホルダー

▲300円(税別)

白と黒の2色展開で、今回は白を購入しました。

自由にアームを折り曲げて、スマートフォンを机などに固定し、ハンズフリーで楽しめるスマホホルダーです。

ほかでは1,000円前後の商品が多く、便利そうだけど……と、躊躇していました。
300円で買えるとあれば、手軽に取り入れやすいですよね。

簡単に組み立てられます

箱の裏に取り扱い説明書があるので、見ながら組み立てていきたいと思います。

パッケージを開けると、パーツが2つ出てきました。

まずは、プラスチックナットを外し、クリップ側のアームの先端に通します。

アームにプラスチックナットを通したら、スマホクリップアームの先端を付けプラスチックナットを回して固定します。

とても簡単で、1分ほどで組み立てられました。
力もいりません。

長さは思ったよりも長く、約50cmありました。

場所を選ばず使える!

土台クリップの取り付け対応幅は、約2〜4cm程度。

机やベッドサイドなどといった挟むところがあればどこでも使えます。

アームは好きな形にぐねぐねと調節できますが、結構固いです。
力を入れないと調節が難しいのが、少々難点でした。

アームは短めにするのがおすすめ。
長すぎると、ビヨンビヨンと揺れてしまい、画面が見にくくなります。

おすすめの使い場所はここ!

私が使って便利だと思った場所は、キッチンです。

スマホでレシピを見ながら料理する際、今までは台に置いていました。
終わった後見ると、油が跳ねていたり具材が飛んでいたり、ベタベタで衛生的にも気になっていました。

スマホクリップ式ホルダーを目線の高さに取り付ければ、見やすく汚れにくくなりますし、狭いキッチンでスペースを確保する必要もなくなります♪

まとめ

スリーコインズで買える、スマホクリップ式ホルダーをご紹介しました。

300円でこんなに便利なんて、文句なし!
組み立ても簡単なので「一度使ってみたかった!」という方にもぴったりです。

ぜひチェックしてみてくださいね。

坂本リエ
新商品×スイーツマニア

新商品とおいしいものが好きなwebライター。

カルディ・コンビニ・業務スーパーをよくパトロールしてます。 趣味はスタバ。飲む、食べる、グッズ集めてます。 また、47都道府県巡りをしていてご当地品や限定品に弱い。穴場やディープなものを見つけるのが得意です。

坂本リエ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事