【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

究極はコレ!「セリア」で衣替えから華麗に卒業!「クローゼット収納の神」ガチ使える2TOP

  • 2020年07月09日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

物が多く、ゴチャゴチャしがちなクローゼット。
今回は、100均グッズで、スッキリ片付き、見映えも◎な、インスタ達人たちの究極アイデアをご紹介します。

これで、面倒な「衣替え」から卒業!

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

セリア「#整理収納 仕切りケース」で小物収納

ヨムーノメイト@luv.white___さんは、ホワイトで統一されたインテリアや収納が「きれいすぎるッ!」と話題です。

このIKEAのチェストは、子どものお着替えスペースだそう。
1番上は引き出しがないので、セリアの「整理収納 仕切りケース」を使用! 高さを自在に変えられるため、様々な棚や引き出しに”神フィット”します♪

「無印良品にも『不織布仕切ケース』がありますが、セリアの不織布もしっかりしていて、何よりプチプラなのがおすすめ!」とのこと。

不織布ケースには靴下など、細々したものをイン。
365日「スッキリ」が叶います!

ダイソー「PPバッグ」で季節もの収納

ヨムーノメイト@sacchan00homeさんは、女の子2人の絶賛子育て中。
物が多いながら、絶対そうは見えない!白を基調としたスッキリ美しい収納が人気です。

夏のレジャーグッズや冬用布団。
季節ものの収納には、ダイソー「PPバッグ ボーダー」がピッタリ!

超!大容量で、ジッパー付き、ホコリ対策も◎。
立てて並べて収納でき、省スペースも叶います。

「我が家ではおうちプールや、シーズンオフのシーツや布団、水着やタオルなども、このバッグに入れて収納しています!」

持ち手付きなので、オンシーズンにはレジャーにはこのまま持っていくことも!

まとめ

100均グッズを上手に使って、使用頻度ごとにピッタリな収納方法を見つけてみてくださいね。

ヨムーノ公式インスタグラムでは、マニア発の「すぐ実践できるトレンド情報」をほぼ毎日、1特集ずつお届けしています。
ぜひチェックしてください♪

ヨムーノ公式インスタグラム @yomuno.jp

※商品の価格は購入当時のものです。変更や売り切れ、店舗により取り扱いの無い場合があります。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事