【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと
マニア激推し!ハズさない通販だけ厳選。ネットでお買い物。買えるヨムーノ

見つけたら秒で買い!業スーで「1日5万個売れてる!あの名物」に出会った!チンするだけで絶品

  • 2020年07月11日公開

こんにちは。業務スーパーが一番近いスーパーという好立地に住んでいるバロンママです。業務スーパーへは頻繁に通っているので、新商品が入るとすぐに気が付きます!

今日はパトロール中に発見し、秒でカートインした商品を紹介いたします♪

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

本場の味!?が業務スーパーに!

今回発見した商品はこちら。

冷凍品 横浜中華街 小籠包専門店 玉府井

写真左 正宗生煎包(マサムネサンチェンパオ)
写真右 ミックス 生煎包(ミックスサンチェンパオ)
6個入り 各398円(税別)

「横浜名物」「本物の焼きショウロンポウ」という文字を見て即決!
このような種類の商品を今まで業務スーパーで扱っているのを見たことがなく、とても珍しい商品だと思います。

そしてその味は、期待を大きく上回るものでした!

1日5万売れる!?

「玉府井」とは横浜中華街の大通りに5店舗も構える、小籠包の専門店。
話題の、「焼き上げる小籠包」を日本に広め、その原点は味に厳しい料理人の強いこだわりから生まれ、今では1日5万個売れる横浜中華街食べ歩きの新名物となっているそうです。(ホームページより)

いざ実食

美味しくいただくにはまず、パッケージを熟読すること!
ただ、今までの経験上、業務スーパーの、特に直輸入商品に関してはパッケージ通りにすると、焦げたり、加熱が足りなかったり、という場合も多々ありましたので、参考にしつつ、慎重に調理します。

調理と言っても今回はとても簡単でした。

  1. 完全に解凍する
  2. レンジ加熱する

解凍し、レンジ加熱するだけでいただけます。 ですが、せっかくの「焼きショウロンポウ」なのですから、
そのあとに「オーブントースターで加熱」というひと手間をぜひとも、実行していただきたいのです!美味しさがまったく、違います!

一番簡単な方法は、

完全解凍したのち

オーブントースターで、熱々になり、皮がパリッとするまで加熱!

という方法です。

ミックス 生煎包(ミックスサンチェンパオ)を開封し、完全に解凍したものをアルミホイルの上に並べました。

アルミホイルは一度軽く丸め、広げたものを使うと食材がくっつきにくくなります。

白、赤、緑がありますが、特に味の記載はありませんが韮や、クワイ、そして
フカヒレも入っています!赤いものにはエビが入っているのがわかりました。

一方、 正宗生煎包(マサムネサンチェンパオ)の方はシンプルな材料です。

底を見てみると、しっかりと焼いてあるのがわかりますね。
やはりぜひとも、少しでもその「カリカリ食感」をオーブントースターで再現したいところです!

焼きあがりました!
大きさは直径約4.5cmほど、そして高さは約3cm以上はあります。

オーブントースターで加熱していると、中のスープが漏れてしまうものもあり、ジュ~ジュ~と、とても美味しそうな音と香りがしていました。

見た目ではわかりにくいと思いますが、皮はかなりパリ!!!っとしています。

熱々状態のものを箸で割ってみると……。

溢れんばかりのスープが!!!
割り方、食べ方を気を付けないといけないほどです。
実際、私は勢いよく割ろうとし、胸周辺までスープが飛び散ってしまいました(笑)。

まさに皮はパリッとして、もちっと。
そして中はジューシーで、その味もとても美味しい!!
5万個売れる理由が分かります。

「とても」美味しく、家族からも大好評!
子どもから大人までみんなが笑顔になる味だと思います。
熱々が美味しいのですが、やけどに気を付けながらいただいてくださいね。

ただ残念なことに、私が足繁く通う業務スーパーの店舗では頻繁に入荷されないのです。
見つけたら買い!です!!
ぜひ一度、試してみてくださいね♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

Amebaオフィシャルブロガー。

ポーランド食器「セラミカ アルティスティッチナ」の器に合わせた料理撮影、
レシピ考案などのお仕事をしています。
コストコ歴15年目に突入!業務スーパー歴10年以上。

趣味はパン作り、料理、おいしいもの探しなど。

コストコ、業務スーパー、カインズのおすすめ!を紹介していきます。

バロンママ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事