【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

無印さんったら欲張り!使い勝手もオシャレもまた進化「夏のキッチン必需品」絶対買いBEST7

  • 2020年07月10日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

日に日に暑さが増してきていますが、おうちでの水分は、きちんととっていますか?
おうちでお茶を作る時に、必要になるのが「冷茶ポット」。

使い勝手ばかり優先すると、デザインがいまいちだったり、反対にデザインを優先してしまうと家族から「使いにくい」とクレームがきたり……おうちの冷茶ポットにはいろいろとクリアしなければならない問題があります。

でも、実はデザインも使い勝手もよい冷茶ポットがあるんです!
おしゃれな人は、そんな要素が両立する素敵な冷茶ポットを使っていました♪

マネしたくなる人気ブランドのおすすめ冷茶ポットをご紹介します!

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

リニューアル!無印良品アクリル冷水筒が進化

SNSでも大人気の無印良品「アクリル冷水筒」がリニューアル。
長らく親しまれていた取っ手がなくなり、スッキリデザインに(画像では左が旧型、右がリニューアルされたデザイン)。

それ以外にもリニューアルされて「注ぎ口からきれいに注げるようになった」と評判です。

冷蔵庫に縦横どちらにも入れられるので、冷蔵庫の状況にあわせて気軽にしまえるのが助かります。
さすがスッキリした無印良品グッズですね!

イオンのホームコーディはワンプッシュが新しい!

無印もそうですが、最近の冷茶ポットは取っ手を省く傾向があります。
しかし、「冷蔵庫から取り出す時に絶対取っ手がほしい!」という人にはこちらがおすすめ。

それが、イオンのホームコーディの「ワンプッシュピッチャー」。
大きく見えますがドアポケットにもすっぽり入り、片手ワンプッシュでお茶を出すことができるのも便利。この形状ですが横置きもOKなんですよ!

サイズは、1.6Lと2.2Lの2種類。カラーもホワイト、ベージュ、グレーとおしゃれなのが嬉しい!
価格も500円~600円台とリーズナブルです。

おシャレ度MAX!ホームコーディのスクエアピッチャー

シンプルなスクエア型がスタイリッシュで、思わず手に取りたくなるデザイン。
こちらもイオンのホームコーディです。その名も「スクエアピッチャー」。

横置きもでき、ドアポケットにもすっぽり入ります。
蓋をひねってスライドすれば、2か所から注ぐことができ便利。

サイズは1.4リットルのみ。カラーはこちらもホワイト、ベージュ、グレー。何より超シンプルで洗い物が楽なのがイイ!

究極のシンプル!キントーのカラフェは洗うのも楽

冷茶ポットといい、水筒といい、そのパーツの多さはのちのち洗うのが億劫だったり、カビの温床になったりと困ったことになることも。
そんな困ったことがなくデザインが秀逸なのが、キントーの「OVAウォーターカラフェ」です。

いわゆる保存容器のようなアクリル樹脂の蓋のみで、この蓋も溝がないので洗いやすいデザイン。
注ぎ口に蓋がかぶらないので、そのままお茶をコップに注ぐことができます。

蓋はホワイト、グレー、ブラックと3色。これまたおしゃれカラー!

どの方向からも!キントーのカプセルカラフェ

スタイリッシュなその見た目だけでなく、その注ぎ方もスタイリッシュなキントーの「カプセルウォーターカラフェ」、こちらは1Lサイズ。

傾けると、中で自然に蓋が開き、垂直に戻すと自然に蓋が閉まる構造になっています。
そう!360度、どの方角からでも注ぐことができるのです!

麦茶というよりコーヒーやアイスグリーンティーを入れたくなるデザインですが、実はフィルターがついている「カプセルコールドブリュー カラフェ」も販売されています。
こちらは、細かいフィルターなので水出しコーヒーや紅茶なども簡単に作れますよ!

ワインボトル!?いえいえフィルターインボトル!

ワインボトルにしか見えないこの形状、これがまさかの冷茶ポット!
その名もハリオの「フィルターインボトル」です。

その形でも驚かされますが、口の部分にフィルターが付いているので、水と茶葉をそのままボトルに入れると、水出し茶を作れます。
そして、中にフィルターがあるので茶こし不要でお茶を注ぐことができる優れもの!

750mlとすこし小さいながら、来客時にも躊躇なくテーブルに出せるデザインが秀逸ですね。

あの大人気保存容器メーカーのスリムジャグ!

タケヤといえばSNSでも大人気の保存容器「フレッシュロック」のメーカー。
そのメーカーの冷茶ポットがこちらの「スリムジャグ」。こちらもかなり人気商品です。

半月形の蓋は子どもでも力を入れずに楽に開閉でき、ボトルの口も上の方が広くなっているので洗う時に手が入りやすいのがポイント。
そして何と言ってもフレッシュロックと同じくしっかり密閉!

冷蔵庫の開け閉めでお茶がこぼれることもないのでストレスフリーです。

サイズは1.1Lで、カラーもモノトーンからベージュやグレー、カラフルな色までとかなり豊富。
水出しコーヒーなども簡単に作れるフィルター付きのものもありますよ。

家族が手に取りやすくおしゃれな冷茶ポットで水分補給

家族みんなが水分をとりやすいように、家で麦茶などの冷茶は「家族みんなが使い勝手のいい」「デザインがいい」ものを使いたいですね。
ぜひ、それぞれの家庭にぴったりの冷茶ポットを見つけて毎日ストレスなく水分補給してくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

木月 ハチ
ヨムーノライター
木月 ハチ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事