2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ファミマ1本約38円アイスが毎日おやつの味方すぎ!「最後までたっぷり」に良い意味で裏切られた件

  • 2022年05月12日更新

こんにちは。アイス大好き、スイーツマニアのヨムーノライター、坂本リエです。

暑い日が増えてきましたね。
そんな時に食べたくなるのは、かき氷かアイス!

今回は、ファミリーマートの新商品「北海道産練乳のいちご氷バー」を紹介します。

ファミリーマート限定スイーツからお弁当まで!毎週編集部が実食中

ファミリーマートおすすめ商品はこちら

北海道産練乳のいちご氷バー

▲189円(税別)

いちごかき氷に北海道産練乳を入れ、バニラアイスで包んだアイスバー。
こちらは5本入りのファミリーパックです。
1本あたり約38円。や……安い!

1本で販売されているものもあり、そちらは84円(税別)です。
1人で贅沢に楽しむときは1本売り、家族で食べたり小さめを何日かに分けて食べたい方は5本入りがおすすめですね。

1個あたり68kcalと、お風呂上りにも罪悪感ナシに食べられそう♪

ちょっと口さみしい時にもちょうど良い大きさです。

懐かしい味わいにキュン!

いちごのピンク色が、バニラアイスから透けて見えます。

1口食べてみると、シャリっと柔らかいミルクアイスからガリっとした食感のいちごかき氷と練乳が出てきました。

いちごの風味がしっかりあります。
酸味はなく甘味が強く、お祭りの屋台で食べるいちご味のかき氷です。
なんだか懐かしい気持ちに。小学生に戻った気分になりました。

そこに、ミルキーな練乳がとろ〜りと入ってきます。
少し溶けると、さらにねっとりと口に残り、シャリシャリの食感とうまく混じります。

「どうせ、半分くらいで練乳は無くなるんでしょう」と思いながら食べ進むと……、

最後までしっかり入っています!
最初から食べ終わるまでずっと楽しめるって嬉しいですよね。

まとめ

ファミマで買える北海道産練乳のいちご氷バーを紹介しました。

コンビニで手軽に買える!コスパが良い!おいしい!の3拍子が揃った主婦の味方です。
数量限定商品なので、ぜひチェックしてみてください。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
コンビニに週5通う新商品×スイーツマニア
坂本リエ

新商品とスイーツが好きなwebライター。コンビニ・カルディを毎週パトロールしています。

コンビニ カルディ 業務スーパー

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ