【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと
マニア激推し!ハズさない通販だけ厳選。ネットでお買い物。買えるヨムーノ

YAMAZAKIもびっくり!?分別ゴミ箱の「じゃない使い方」意外な"困りモノ"収納に100点満点

  • 2020年07月11日公開

こんにちは、ライターのmujikkoです。

わが家には犬がいます。一緒に遊んだり癒したりしてくれる大事な家族。
でも同時に、ペット用品もドーンと居座ることになります。これが結構場所とるんですよね……。

特にペットシートは毎日何度も使うし、出しっぱなしにしておきたいところ。
いろいろ考えてたどり着いたのは、ほどよく隠しつつ実用性もバッチリな「ワゴン収納」という選択でした。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

今なら雑貨SHOP「ひなたライフ」で使えるクーポン配布中

ひなたライフ会員登録後、1回のお買い物合計金額が5,000円以上(送料別)で下記のクーポンコードを入力すると、10%OFFとなります。

クーポンコード ⇒ ym500

※クーポンを複数取得している場合でも、使用できるクーポンは1注文に1つまでです。クーポンの併用はできません。
※商品に関するお問い合わせや返品規定は、ひなたライフ公式HP「商品注文方法」をご確認ください。

YAMAZAKI「目隠し分別ダストワゴン 【トスカ】2分別」

一番奥の白いワゴンにペットシートが入ってます。なんとなく馴染んでるのは、木のバーのおかげ(笑)。

使ってるのは山崎実業の2分別ワゴンです。
これが隙間にジャストサイズで収まってくれました。

真っ白や真っ黒もあるんですが、木を使った見た目に一目惚れ!バーなので引っ掛けたり吊るしたりできるのも魅力のひとつです。

本来の用途は分別できるというゴミ箱

本来は、ポリ袋の持ち手をひっかけて分別できるというゴミ箱なんです。

フタがないのでワンアクションで捨てられますし、キャスター付きなのでカウンター下でも引き出すことができます。

分別用のゴミ箱としてめちゃくちゃ便利なんですが、私が使いたかったのはゴミ箱じゃなく、収納でした。

捨てる場所じゃない……収納スペースという発想

ペットシートも袋のまま入ってくれました。上からも取りやすいです。これなら、たとえ派手派手なパッケージでも許せちゃいますね。

スプレーは内側にかけるのもいいね!

ペットシートと同様に、お掃除グッズも欠かせません。外のバーに引っ掛けてもいいですし、より目立たせないために内側にかけるのもアリですね。

横からも入れられる

ジャストすぎて入れるのが大変なときは、横からも入れられます。横はガバッと開いてますからね、大きなものでも余裕ですよ。

スチール製ということで、マグネットもくっ付きます。
これも画期的で、フックやホルダーを使ってカスタマイズすることもできますね。

このようにビニールをつけることもできちゃいますよ。

リビングにも馴染みました。

使いやすさと見た目と掃除のしやすさと、このワゴンが全てを叶えてくれました。

見た目以上に大容量なので、オムツやペットボトルのストックにもよさそうですね。インテリアと実用性、どちらも取りたいという方にオススメしたいアイテムです。

雑貨SHOPひなたライフで使えるクーポンコード「ym500」

目隠し分別ダストワゴン

【5000円以上で10%OFF!クーポンコード配布中】目隠し分別ダストワゴン 【トスカ】2分別/ホワイト

ライター mujikko

整理収納コンサルタント、整理収納アドバイザー1級、コラムニスト、二児の母。
日々、シンプルで機能的な暮らしを追求しています。収納、雑貨、家電など、暮らし全般を紹介するブログ「良品生活」を毎日更新しています。出版書籍:長く使えるずっと愛せる「無印良品」探し

インテリア雑貨のひなたライフ

こんにちは。ひなたライフと申します。
【5000円以上で10%OFF!クーポンコード「ym500」配布中です】

心が温かく、暮らしを豊かにするインテリアや雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧くださいね。

インテリア雑貨のひなたライフ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事