【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

今「掃除機はマキタ派」急増中!整理収納アドバイザーも注目「あえてマキタを選ぶ4つの魅力」

  • 2020年07月11日公開

こんにちは!整理収納アドバイザーでライターのFujinaoです。

私は仕事柄、いろんなご家庭に訪問する機会があるのですが、最近コード付きの掃除機よりもコードレスでスティックタイプの掃除機を使用しているご家庭が、増えているような気がします。

その中でも印象に残る「マキタの掃除機」。
ダイソンなどではなく、なぜマキタの掃除機が増えているのか、その魅力をお伝えします。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

今なら雑貨SHOP「ひなたライフ」で使えるクーポン配布中

ひなたライフ会員登録後、1回のお買い物合計金額が5,000円以上(送料別)で下記のクーポンコードを入力すると、10%OFFとなります。

クーポンコード ⇒ ym500

※クーポンを複数取得している場合でも、使用できるクーポンは1注文に1つまでです。クーポンの併用はできません。
※商品に関するお問い合わせや返品規定は、ひなたライフ公式HP「商品注文方法」をご確認ください。

マキタの掃除機の魅力『軽い』

マキタの掃除機を支持している人達が声を揃えて言うのが「軽い」ということです。
一般的なスティック掃除機の平均的な重さが2kg前後なのに比べ、マキタの掃除機は全機種が1.5kg以下。

中には1kgを切ってしまうモデルもあるのです!
掃除機は右に左に動かしながら使うものですので軽い、というのは本当に大切なポイントです。

マキタの掃除機の魅力『安い』

一般的なメーカーのスティックタイプ掃除機が平均で3万円〜5万円する中で、マキタの掃除機は1万円〜3万円程度で購入することができます。

その分付属品が少なかったり(じゅうたん用ノズルなどは別売りです)しますが、「シンプルな機能の掃除機が欲しい!」という場合には充分ではないでしょうか。

マキタの掃除機の魅力『壊れにくい』

実は「業務用」としての側面が強いマキタの掃除機。
建築現場や駅の清掃などでも使われているのをよく見かけます。業務用としてそこまで浸透している大きな理由はやはり「丈夫さ」。

構造がシンプルなので壊れにくく長持ちするというのは嬉しいですね。

マキタの掃除機の魅力『機能的』

マキタの掃除機といえば、白いボディにワンポイントで黒が使われている、非常にシンプルなデザインです。
お部屋に置いていても主張し過ぎない色使いなのが嬉しいですね。

コンパクトヘッドは小回りが効き、細い通路でも掃除がしやすい大きさ。また、好みによって紙パック式とカプセル集塵式を選択することもできます。

さらに、スタンドを使えば立てた状態でスリムに収納することができます。余計な機能はありませんが無駄なく、機能的。

これもマキタの掃除機の魅力です。

いかがでしたか?
各ご家庭を訪問した時にお聞きした、「マキタ掃除機」の魅力。

なぜ、こだわり派にこんなにも愛されているのか。
その魅力が伝われば幸いです。整理収納アドバイザーFujinaoでした。

雑貨SHOPひなたライフで使えるクーポンコード「ym500」

スティッククリーナースタンドタワー ホワイト

【5000円以上で10%OFF!クーポンコード配布中】スティッククリーナースタンドタワー ホワイト

ライター 整理収納アドバイザーFujinao

自分らしい生活にフィットする“厳選したモノ”に囲まれ、シンプルに暮らす毎日を綴ったブログ「転勤族のシンプルライフ」をアメブロにて連載中。
インスタのフォロワーは4.7万人。シンプルでミニマムな暮らしのアイデアが、多数の書籍に掲載される。 個人向け整理収納サービス・自宅レッスンを提供する他、カルチャーセンターにて整理収納講座の講師を務める。また多くの企業にてコラムを執筆しており、掲載したアイデアがTVCMに使われるなど、多方面で活躍中。

インテリア雑貨のひなたライフ

こんにちは。ひなたライフと申します。
【5000円以上で10%OFF!クーポンコード「ym500」配布中です】

心が温かく、暮らしを豊かにするインテリアや雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧くださいね。

インテリア雑貨のひなたライフ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事