2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

即カートイン!セリア「あの北欧ブランド激似プレート」に一目惚れ♡

  • 2022年05月11日更新

こんにちは。最近100均パトロールをぼちぼち再開でき、商品のクオリティの高さに改めて感動しているヨムーノライターのコマキです。

台所スポンジを買おうとふらりと立ち寄ったセリアで食器コーナーをウロウロしていると、見た瞬間『ビビビッ』ときたアイテムを見つけました!!!目が合ってからかごに入るまで10秒かかりませんでした。
超絶可愛い……これ本当に100円!?と何度も100円以上の値札が貼っていないか探しました。

北欧花柄バンブーファイバー食器(丸形プレート20cm)1枚100円+税

どうですか~~~~!!!めっちゃ可愛いです!まるでマリメッコ。北欧柄ってどうしてこんなにキュンとしちゃうのでしょうか。

バンブーファイバーの食器はずっと気になっていて、ダイソーなどでも見かけていましたが、購入までは至らず……セリアには他にもシンプルな英字柄のものやキャンプっぽいもの、ミッキー柄などがありました。

最近自粛自粛で、買い物はもっぱらスーパーとコンビニ、もしくはネットで買うことが多かったので、100均と言えどものすごくテンションが上がりました!

水色をベースとしたタイプと、

紺色をベースとしたタイプがありました。
水色の方はラスト2枚!紺色の方はまだ複数ありました。

他にも、
◎マグカップ
◎同じ柄のミニ皿(直径10cmか12cmくらい)
◎小さめボウル
◎大き目ボウル
(サラダやヨーグルト、グラノーラなどを入れられそうな深さのあるタイプ)

がありました。
ミニ皿はもう水色タイプはありませんでした!

使用上の注意!

使用上の注意書きシールが裏に貼られています。
電子レンジ、オーブン、オーブンレンジ、直火、IHなどでは使用できません。食洗器・乾燥機もNGです。
レンジは特に注意です!ついつい入れてしまいそうなので、忘れないようにしようと思います。

シールが剥がしやすい!♪これ大事~♪
せっかく気に入って買ったのにシールが剥がれにくくて、白くシール残りができてしまった時ってすごくショックですよね。2枚ともきれいに剥がれましたよ。

本家の柄と比べてみましょう♪

私が持っているマリメッコのバッグです。マリメッコの代表的な柄です。

今回購入した食器です。どうでしょうか。激似じゃないですか!?

実はこんなものも買っていました

セリアは食器や雑貨のデザインが可愛いので、これまでにも色々買っていましたが、実は1年くらい前にこんなものをゲットしていたんです。

これまた北欧風のランチョンマットです。黒の方は特にマリメッコっぽいですよね。確か他にも色があったと思います。
フルーツ柄も北欧風でとても可愛かったので一緒に買いました。(使用していたのでキズがあるのはお見逃しください!!)

セリアの北欧シリーズ、今後もチェックするぞ~!

100円とは思えないデザインとクオリティで、いつもお値段以上の満足感を得られます。もちろん大切に使いますが、仮に壊れてしまっても「100円だったしな……今までありがとう!」と潔くお別れできます。複数揃えて買いやすいのも魅力ですよね♪

可愛いものを求めてこれからもパトロールを続けます!

※価格は税別です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

この記事を書いた人
コマキ

グルメ記事や100均グッズのご紹介を中心に、マニア度高めの記事をお届けします!

コンビニ トライアル 100均

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ