2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

キッチンから掃除、テレワまで!「おしゃれだし使える」セリアマニア厳選”今欲しい”TOP5

  • 2022年04月25日更新

こんにちは、100均マニアのヨムーノライター、つくもはるです。

今回は、人気100円ショップ「セリア」で見つけた、おすすめモノトーン雑貨をご紹介します。

マットな質感が最強高見え!

   ▲「マットモノトーン ボウル」 100円 (税抜)

まず最初にご紹介するのはマットな質感が魅力の「マットモノトーン」シリーズより、シンプルなボウルです。
サラダやスープにはもちろん、お茶碗としても使い勝手のいいサイズ感ですよ♪

ブランド級の高見えオーバルプレート

▲「マットモノトーン プレート」 100円 (税抜)

また、同じく「マットモノトーン」シリーズの、オーバル型プレートも100均とは思えない高見えビジュアルです。

おかずの取り皿として使ったり、ケーキやクッキーなどのおやつプレートにもぴったりですね。

使うだけで一気にカフェ風♪ピックもモノトーンが◎

▲「黒板ピックス」 100円 (税抜) 

続いてご紹介するのは、まるでカフェの黒板ボードのような「黒板ピックス」です。

今までの100均でありそうでなかったシンプルモノトーンのピックは、大人かわいい印象でお弁当やおやつタイムに重宝します。

出しっぱなしでもOK!シンプルお掃除用品

▲「ほうき&ちりとり」 100円 (税抜)    

セリアではシンプルなモノトーンのお掃除用品も充実しているんです。

中でもおすすめなのが「ほうき&ちりとり」のセット。
コンパクトで使いやすいほうきとちりとりのセットが100円(税込)で揃うなんて驚きですよね。

掃除機では吸えない細い隙間の汚れもかきだしやすく、使い勝手も抜群!

お部屋の見える場所に置いていても、インテリアの邪魔をしないおしゃれな印象なので、ちょっとした掃除にも活躍しています。

まさかのPCアクセサリーも100均で

▲「マウスパッド 英字」 100円 (税抜)    

続いては、PCアクセサリーよりスタイリッシュな英字デザインが魅力の「マウスパッド」です。
手に優しいソフト素材で、おしゃれな印象のマウスパッドは、モノトーン好きはぜひゲットしておきたい1品です♪

まとめ

  

セリアのおすすめモノトーン雑貨はいかがでしたでしょうか。
今回ご紹介したグッズは全て100円(税抜)です。気になるグッズはぜひチェックしてみてくださいね♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
100均マニアの3児ママWebライター
つくもはる

ダイソーやセリアなど、100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートや、業務スーパーなどの高コスパ食材やそのレシピをご紹介します。100均マニア歴23年、業務スーパー歴15年でパトロールが習慣。夫と子ども3人と暮らす、 ズボラ・節約レシピ好きの主婦です。

100均 セリア ダイソー キャンドゥ 業務スーパー

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ