2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

週1業務スーパーマニアが「冷蔵庫に絶対常備!」ないと困っちゃう1枚約13円”とろ~り”食材

  • 2022年05月09日更新

こんにちは!
おいしい料理と美しい料理写真、お得な情報が大好き!な、ヨムーノライターのharu.です。

今回は、私が週に1度はお買い物に行く「業務スーパー」で購入できる、コスパ最強の商品「とろけるスライスチーズ」をご紹介します。

冷蔵庫に常備しておけばさまざまな料理に使用することができ、とても便利です♪

業務スーパー「とろけるスライスチーズ」

こちらが、業務スーパーで販売されている「とろけるスライスチーズ」です。

業務スーパーでは他にもスライスチーズを数種類販売していますが、「とろけるスライスチーズ」は黄色いパッケージが目印です。

便利に使える15枚入りが、198円!

業務スーパーの「とろけるスライスチーズ」 、お値段は1袋にたっぷり15枚入りで198円(税抜)!
1枚約13円と、コスパ抜群です!

「とろけるスライスチーズ」は1枚あたり47kcal

パッケージを開けると、写真のようなスライスチーズが15枚入っています。
スライスチーズ1枚は15gほど。カロリーは1枚あたり47kcalです。

チーズとハムを挟んでホットサンドに

粒マスタードとマヨネーズを混ぜてパンに塗り、ハムと「とろけるスライスチーズ」を2枚挟んでホットサンドを作ってみました。
「とろけるスライスチーズ」はパンと相性抜群!

チーズトーストやピザトーストもおいしいですが、ホットサンドにすればとろりとしたチーズや挟んだ具材も一緒においしく味わうことができます。

パンの中からとろっとチーズがとろけます♪

ホットサンドを半分にカットすると、中からおいしそうなチーズがとろ~り♪
チーズを贅沢に2枚使用することで、とろっとしたチーズのおいしさをしっかりと堪能することができます。

クリーミーなグラタンやドリアにも最適!

グラタンやドリアなどにも最適。
グラタン皿に具材をいれたら、その上に「とろけるスライスチーズ」を1枚のせ、トースターでチーズがとろけるまで焼くだけ!

さまざまな料理に使える「とろけるスライスチーズ」

業務スーパー「とろけるスライスチーズ」 は、冷蔵庫に常備しておくだけで、おうちごはんがサクッとワンランクアップ!

手に取りやすい価格でとても使いやすく、我が家でもいつも冷蔵庫に常備してあります♪
気になった方はぜひ業務スーパーで購入してみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
食べること&食器や雑貨が大好き!コスパの良い商品を探すのが趣味のwebライター
haru.

コンビニや業務スーパー、コストコ、イケア、ニトリなどをめぐり、お得な商品やおいしいものを探すのが趣味。食器やキッチン雑貨も大好きです。フード専門のフォトグラファー、ライター。ホームパーティー検定2級を所持し、主婦歴は20年超。料理写真やテーブルスタイリングの講師、節約・時短レシピなどの考案もしています。

コンビニ カインズ 業務スーパー カルディ 無印良品

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ