2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

このデザイン性でトイレ収納はもったいない!?使い勝手良すぎる「サイドワゴン」活用術

  • 2023年10月13日更新

こんにちは、インテリア雑貨のひなたライフです。

たっぷり収納でサイドテーブルとして使えるコンパクトなエノッツのサイドワゴン。スライドトレーや便利なキャスターなどなど、人に紹介したくなる万能スリムワゴンなんです!

リビングやベッドサイド周りにリモコンや本に雑誌、ティッシュなど散乱していませんか?

くつろぐスペースだからこそ便利な物に囲まれていると思います。
そんな便利な物を一括収納してくれる“便利”な収納ワゴンが快適ライフを後押ししてくれますよ。

『ENOTS(エノッツ)サイドワゴン』はシンプルなフォルムながら、あらゆるお部屋で活躍してくれる、とにもかくにも万能品。 では一緒に見てみましょう♪

※本ページはプロモーションが含まれています。

今なら雑貨SHOP「ひなたライフ」で使えるクーポン配布中

ひなたライフ会員登録後、1回のお買い物合計金額が5,000円以上(送料別)で下記のクーポンコードを入力すると、10%OFFとなります。

クーポンコード ⇒ ym500

※クーポンを複数取得している場合でも、使用できるクーポンは1注文に1つまでです。クーポンの併用はできません。
※商品に関するお問い合わせや返品規定は、ひなたライフ公式HP「商品注文方法」をご確認ください。

イワタニ「ENOTS」サイドワゴン

整理整頓の基本は「使う物ほど動作を減らす」

一番ゴチャつきがちなのがリビングのソファ横。なぜなら使用頻度の高い物がソファの横に集まるからですね。

整理整頓のコツはよく使うものはすぐ取り出せる事が大事です。

このサイドワゴンなら、上段はスライドトレー付きの小物入れ、下段はたっぷりサイズの収納ボックスの3段構造になっているので、使いたい物がすぐそこに。 整理整頓しつつ、くつろぎのスペースを作ってくれます。

また、上段のスライドトレーにはドリンクを置いてゆっくりと充実した時間を過ごせますね。 トレーは取り外して使えるので、飲み終わったグラスを運ぶのにも便利です。

ベッドサイドに何でも集められます。

読みかけの本を置いたり、香りの癒しグッズ、ティッシュを置けたり、下段はゴミ箱にもなったりと頼れる存在感。 ケーブル穴もあるので、携帯電話の充電もスムーズなんです。

シンプルなフォルムなので、寝室の雰囲気にも溶け込みますね。

上段と下段にケーブル穴があります。

上段のケーブル穴にはコードがひっかけられるので、コードがずれず安定した充電が可能です。

これを機に、充電場所の定位置を増やして、お家をウロウロせずに生活してみては?

空きスペースにおけるコンパクトさ

スリムなので、キッチンの片隅にも置けちゃうんです。
2リットルのペットボトルを4本立てて入れられる収納力があるから、買い置きした飲み物や調味料などをスッキリ収納することができちゃいます。

上段には食材のストックや布巾やエプロンなども置けて収納力が溢れています。

清潔感のあるホワイトカラー

毎日使い、お客様も使うところだからこそ、トイレ収納はより便利でスッキリとさせたいですよね。

トイレットペーパーのストックは下段にたっぷりと、お掃除グッズやサニタリー用品は上段にとスマートに収納できます。

トレーには、芳香剤を置いたり、携帯電話をちょい置きでき便利仕様です。

キャスター付きなのでお掃除もらくらくですよ♪また、来客時には裏返せば下段の収納部分を隠して、生活感をOFF!

自由自在なトレー

最上部のトレーは取り外し可能なスライド式。タテヨコ好みの方向に置けるのが嬉しいですね。

小物やドリンクなどを置いた時に、滑りにくいようザラ付きがあり細やかな配慮がされています。

まだまだ便利

下段収納部のフチにある補強パーツで丈夫トレーをしっかり支えます。また、各パーツは取り外し可能でお手入れしやすい仕様。

開口部が大きく取り出しやすいのに、収納部が上手に隠れるデザインと見えにくいキャスターなど洗練されたフォルムでインテリア性までも抜群です。

Lサイズのパンツのオムツ44枚(一袋丸々)を入れた所、シンデレラフィット!! 取り出し口が広くオムツも取り出しやすいし、上段にはおしり拭きにそのストック、その他諸々…そしてコロコロひっくり返せばオムツも見えずスッキリ♪

出産祝いの贈り物にもオススメのアイテムです。

雑貨SHOPひなたライフで使えるクーポンコード「ym500」

イワタニ「ENOTS」サイドワゴン

【5000円以上で10%OFF!クーポンコード配布中】イワタニ「ENOTS」サイドワゴン

この記事を書いた人
インテリア雑貨のひなたライフ

【5000円以上で10%OFFクーポンコード「ym500」配布中】 心が温かく、暮らしを豊かにするインテリア雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ